最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:277
総数:968369

スマイルアップ(3年)

 今日のスマイルアップタイムは・・・

 かるたです!
 
 かるたには、学校や社会の中で大切なことが書かれています。
画像1 画像1

お別れ会(5年生)

 今日は2週間一緒に過ごした仲間とのお別れ会を行いました。みんなで、楽しい思い出をつくってお別れをしたいという気持ちでのぞみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん・お礼の手紙(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった方々にお礼の手紙を書きました。
感謝の気持ちを込めて書いたお手紙、思いが伝わるかな。

場面ごとに…(4年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会の自分の役が決まり、
今日は場面ごとに顔合わせをしました!

初めて、台詞を合わせて
どうだったかな。
これからの課題も見つかったね。

三連休も、練習がんばろう!!

発表会(4年生)

画像1 画像1
昨日に引き続き
国語の時間は、“だれもが関わり合えるように”発表会

自分が興味をもって
調べたことを
しっかり仲間に伝えました☆

スマイルアップタイム(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のスマイルアップタイムは…

口パク伝言ゲーム!!


朝から笑顔全開でした(^^)

たのしく なかよく はっぴょう2(2年生)

画像1 画像1
きょう2つめは、うたのはっぴょう☆

きょうしつにひびく、きれいな うた声でした!!

まちたんけん はっぴょうづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちたんけんで べんきょうしたことを ほかのグループにつたえるため はっぴょうづくりにとりかかりました☆

ねんどで、見てきたケーキづくりをおこなったり、
びよういんのおみせのなかを、えがいたり、

たくさんつたえていこうね!

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、『色水アンドジュース』のはっぴょうでした☆

たくさん 考えて つくったね!!

お客様たち、いらっしゃ〜い!(1年生)

 今日は いろいろなお客様たちが1の1へ来てくれました。
 まずは3年1組の子たちが、国語の発表で 学校の行事について教えてくれました。
 次に 栄養士の先生が、いっしょに給食を食べ、その後 給食の作り方についてお話をしてくださいました。
 とてもにぎやかな1日だったね!お客様たち、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい週末を・・・(1年)

素敵な笑顔が撮れました。
画像1 画像1

試着(1年)

衣装が入るか、ちょいとお試し。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・くりコロッケ
・ひじきとえだまめのにもの
・じゅうさんやじる
 今日は十三夜です。十三夜は旧暦9月13日にあたり、十五夜の次に訪れる名月と言われています。この時期に収穫をした栗や豆を月にお供えすることから、栗名月豆名月とも呼ばれます。


古西スマイル・ウォーキング19 (登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の登校風景

少し薄曇りの空の下

元気な古西っ子の
あいさつの声が

爽やかに響き渡りました。

いいね、グッドスマイル♪

町探検 Bコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検 Bコースは、

上奈良地区を探検しました。

◇「美容室FUWARI」
  美容室では、実際にカットで
 使用するハサミやくし、
 カット練習の人形も登場!
  とても分かりやすく美容師の
 お仕事について解説してもらいました。

◇「西部中学校」
  古西っ子もよく知っている先輩たちが
 活躍するようすを近くで見学することが
 できました。
  教頭先生の分かりやすい説明のおかげで
 安心して校内をまわれました。

  美容室FUWARIのみなさま、
  西部中学校のみなさま、そして、
  付き添いボランティアの保護者のみなさま。
  本日は、町探検のためにご協力して
  いただき、ありがとうございました。

走り幅跳び(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は走り幅跳びを行いました。まずは、自分の記録をとってみて、次からは助走距離やふみきりの仕方をアドバイスしながら改善して記録がのびるように練習をします!

だれもが関わり合えるように(4年生)

画像1 画像1
誰もが関わり合えるように

生活の中にある工夫をみつけて
調べ学習をして、
まとめて、
資料を作って、


本日は発表会!
そして、明日もがんばろう!

ナイススマイル!(4年生)

初めて全体でのダンス練習

細かいところまで意識して、
表情も意識して、


うん、いい表情してるね♪
画像1 画像1

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも たくさんの イラストのはっぴょうでした☆


まちたんけん Cコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東野郵便局とパティスリーカノンを見学させていただきました。

東野郵便局では、地域の人のものが色々とと飾ってある中、自分が作ったものを見つけた子もいました☆
カノンでは、お店に入ったとたん、いいにおい!季節に合わせたおいしそなケーキがずらりと迎えてくれました!

それぞれの場所で聞きたかったことを質問したり、日頃見られないようなものを見せてもらったりして、みんな、「へ〜」と興味津々でした。

付き添いボランティアにご協力いただいた皆様も、本当にありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304