最新更新日:2024/04/25
本日:count up308
昨日:277
総数:968614

おもちゃはっぴょう ぜんはん2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じぶんたちが つくった おもちゃあそびに

あつい 気もちが こもっていました☆

おもちゃはっぴょう ぜんはん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活かの おもちゃあそびの はっぴょうをしました☆

みんなの 話っぷりが すごかったです!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、れきしのはっぴょう☆

れきしの ゆうめいな人を ぎっしりまとめたね!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょう1つ目は、絵のはっぴょう☆

クイズもありました☆☆

歌れんしゅう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
はっぴょう会の歌の音とりをしました☆

レク係(○○○鬼ごっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係(○○○鬼ごっこ)が計画した「ドッジおにご」で遊びました。
ドッジボールと鬼ごっこをタイアップした遊びです。
「楽しかった」と好評でした。

外国語の学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アルファベットを学習しています!

 今日は、カードゲームも行いました!

図工「コロコロゆらりん」完成!(1年生)

 折り紙に色画用紙に、リボンにモールに毛糸にボタン、ビーズにスパンコールなどなど・・・いろいろな材料をにぎやかに飾り付けして完成!!
 ちゃんと ころころゆらりんと転がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコスタンプづくり(4年生)

カプセルスタンプ作りたい♪
カプセルスタンプ作りたい♪


エコな作品が
完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ラストページ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語(上)の教科書ラストページ

グループで
お話づくり

次の授業からは
(下)の教科書です!
準備はばっちりですか?

全体練習(1年)

台本なしで、台詞が言えるようになりました!
画像1 画像1

ぞくぞくと(1年)

本番に向けての小道具です。
画像1 画像1
画像2 画像2

古西スマイル・ウォーキング22(教室のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が校外学習で不在のため
何だか寂しげな校内…

と、思いきや

各学年の教室からは、
古西っ子の元気な声が
聞こえてきました。


本日のラインナップは…

◇「1年2組・図画工作科」
  コロコロ転がる工作に挑戦!色とりどりの飾り付けに夢中でした。
◇「3年1組・理科」
  灯りの移り変わりについて、意見を交えて真剣に学習していました。
◇「3年2組・外国語活動」
  愉快なゲームで、笑顔いっぱい楽しんでアルファベットを覚えました。

いいね、グッドスマイル♪

トヨタクイズに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班で協力しながらクイズに答えています。

トヨタ会館班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月17日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ちゃわんむし
・じゃがいものそぼろに
・きゅうりのゆかりあえ
 茶わんむしは昔は汁物の代わりに出されていました。スプーンがなかった時は、はしで混ぜて汁のように食べたそうです。今はスプーンで食べるのが一般的です。


記念館自由見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

記念館自由見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304