最新更新日:2024/04/24
本日:count up204
昨日:282
総数:968233

I want to go toを使って(5年生)

 外国語活動で自分の行きたい都道府県をI want to go to 〜.を活用して紹介しました。
 グループで自分の行ってみたいところや友達に紹介したいところを楽しく話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさん読書をしよう!(5年生)

 今週から始まる読書週間に向けて図書委員会さんからお知らせがありました。たくさんの本を読んで色んな世界に旅をしたいですね!
画像1 画像1

お楽しみ会(3年)

 今日の5時間目は、お楽しみ会でした!
 歩きハンカチ落としの様子です!

 みんなで楽しく、友情を深めました!
画像1 画像1

集中 の巻(6年生)

 毛筆で「思いやり」を書きます。

 一文字に時間をかけて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見てみたい!の巻(6年生)

 英語の時間には来年開かれるオリンピックの競技について扱いました。

 見てみたい競技は何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく外国語活動!(4年)

 今日もグレッグ先生と楽しく外国語活動をしました。古西っ子発表会を終えて、気持ちを新たにいろんなことにチャレンジしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストです(4年生)

画像1 画像1
発表会が終わり…


さっそく算数のテストです…(^^;)
がんばりました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、さいかい☆

きょうは、おりがみの はっぴょうでした☆

おもしろい さくひんが いっぱいでした! 

はっぱのアートパート2(1年生)

画像1 画像1
 生活科の時間に はっぱのアートパート2に取り組みました。
今回は友達と協力して作りました。
・・・盛り上がってきたところで雨がザーザーふってきて・・・残念!
でも少しだけ紹介します。
画像2 画像2

11月18日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・きしめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくあんかけきしめん
・あいちのやさいかきあげ
・チンゲンサイのごまあえ
 きしめんの名前の由来は多くあります。キジの肉を具にして食べていたきじめんから発展したという説や紀州出身の人が作った紀州めんがなまったという説などです。


◇古西スマイル・ウォーキング40(朝会風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(月)、ミッキーマウスの誕生日です。
本日の朝会風景

〜朝会の内容は、以下の通り〜

◇表彰関係
 ・市美展
 ・産業フェスタ珠算競技大会
 ・防火ポスター
 ・スポ少(バドミントン、ペア)
  → 様々な分野で活躍する古西っ子が頼もしいですね。
  
◇校長先生のお話
 ・優しい言葉の効用について
  → 優しい言葉が、明日の生活を築いていくことを考えました。

◇週番の先生・児童会から連絡
 ・週目標について
 ・読書週間について
 ・赤い羽根募金について
  → しっかりと集中して聞くことができました。

 大きな行事が終わって、いつもの日常が
もどってきました。

 11月の後半戦も、古西っ子の活躍と
たくさんの笑顔が見られるといいですね♪

舞台袖から(3年)

 舞台袖からこっそり・・・!
 
 緊張していたそうですが、練習通りの素晴らしい演技でした!

 おみごと!

画像1 画像1

古西っ子発表会(3年)

 3年 「どろぼうがっこう」

 大成功でした!

 とても上手に発表することができました!

 この経験を活かし、さらなる活躍を期待します!

 ご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスチャレンジ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の力を全て出し切った子どもたち。
ナイスチャレンジ♪
お疲れ様でした(^^)

写真(上)
発表会前の最後の声出し&円陣

写真(下)
発表会後の子どもたち


すてきな笑顔がいっぱいです(*^_^*)

◇古西スマイル・ウォーキング39 【古西っ子発表会2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きまして
古西っ子発表会のダイジェスト2
をお届けします。

4年〜6年編です。
ご覧ください。

◇古西スマイル・ウォーキング38 【古西っ子発表会1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、古西っ子発表会でした。

爽やかな秋晴れの下
予定通りすべての演目が
無事に終了しました。

多くの保護者や来賓の方々の
温かい声援を受け

古西っ子たちものびのびと
練習の成果を発揮することができました。

感謝の気持ちを込めて
少しだけダイジェストで
お届けします。
まずは、1年〜3年編です。
ご覧ください。

進級試験、全員合格!!part3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本の踊りと民謡、バッチリきまってますね!!

進級試験、全員合格!!part2(5年生)

 前日に楽器の前で写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

進級試験、全員合格!!part1(5年生)

 練習をふくめ、新しい風を吹かせた5年生!古西っ子発表会で心を一つにやり抜きました。
 全力・協力・楽力の3つの柱に全員が頑張った発表会でした。このやり抜く力を糧にこれからも一歩前へ進んでいこう。
 保護者の皆様、小道具作りや衣装、合奏の練習などでご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お礼(2年生)

画像1 画像1
本日は、ご参観ありがとうございました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304