最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:299
総数:967294

鉄棒発表会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで練習した技を発表しました。
3〜5つぐらいの技を組み合わせた連続技。
苦手な子も自分のできる技を披露しました。

ビックジャンプ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くなってきましたね…。

それでも子どもたちは負けずに体育!
まだまだ半袖半ズボンの子もちらほら(^^;)
とっても元気です!


今日はラスト走り幅跳び。

ビッ〜ク!ジャ〜ンプ〜!!!!

目標目指して(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
長なわ集会に向けて始動開始です。

各学級で決めた目標に向かい「全力・協力・楽力」!
なかなか目標回数に達しませんが、挑戦のし甲斐があります。

たくさん練習して、もう一度達成感・団結を感じましょう!!

頑張れ!5年生!!

身近なアート(5年生)

画像1 画像1
給食中にある子が見つけたアート・・・影の美しさ。


レンコンと、キュウリを並べて「宇宙人👽」を作った子も!
(写真撮らなかったことを後悔)

芸術の秋ですね。

読み聞かせ(4年生)

図書委員の子による読み聞かせ

朝からすてきなお話
ありがとう!!!
画像1 画像1

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2つ目は、クイズと絵の はっぴょう☆

クリスマスクイズを、みんなで たのしみました!

アニメの絵のも、じょうずでした!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ピアノの はっぴょう☆

もりだくさんの ないように、びっくりでした!!

朝のれんらく(2年生)

画像1 画像1
まい朝ある、れんらくの時間☆

かかりれんらくのほかに、たのしいこと、かなしいことなど、いろんなれんらくがあります。

とてもゆっくりとした時間☆

てつぼうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ぶら下がりわざにチャレンジ☆

とくいなわざをおこなったり、新しいわざをつくったりしました!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、としょいいん会の読み聞かせ☆

おもしろいお話で、たのしい時間になりました!

図書委員さんありがとう(1年)

6年生が大型絵本の読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱で作ったよ(1年)

たくさんの箱で、作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員のお兄さん ありがとう!&お話の絵仕上げ(1年生)

 図書委員のお兄さんが大型絵本の読み聞かせに来てくれました。
1年生を楽しませてくれて ありがとう!

 図画工作の時間は、図工室でお話の絵の仕上げをしました。広々とした机で絵の具を使いました。仕上がりは、ばっちり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・めひかりのいそべあげ
・にみそ
・れんこんときゅうりのあえもの
 めひかりは、光に反射して目が光って見えることから、この名前が付きました。蒲郡市の水揚げ量は県下の95%を占め、市の魚にも指定されています。


◇古西スマイル・ウォーキング43(授業風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(木)、世界テレビ・デーです。

本日のラインナップは…

◇「1の1・図画工作科」
  『みてみておはなし』の絵に挑戦中。絵の具やクレヨンを使って、夢中
   で取り組んでいました。
◇「5の1・国語科」
  『天気を予想する』を読んで、3つの問いかけから、説明文の構成につ
   いて考えました。
◇「6の2・理科」
  『火山のはたらき』の学習の中で、火山灰について実際に観察しながら
   その特徴を調べました。

みんなよく集中して
頑張っていましたね!

いいね、グッドスマイル♪

学年集会(3年)

 今日は、学年集会を行いました。
 「古西っ子発表会、よくがんばりました!」ということで・・・

 先生の話を聞いた後は、学年みんなで遊びました。
 いろいろなゲームをして、学級、学年の仲を深めました。
 
 次は、長縄大会に向けて、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

銀河鉄道の巻(6年生)

 宮沢賢治の物語を題材にして取り組みます。

 スポンジや歯ブラシを使って世界観を演出!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々感謝の巻(6年生)

 地域の方と一緒に給食を食べました。

 いつもありがとうございます(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄練習開始!!(5年生)

画像1 画像1
 体育の時間に長縄の練習を行いました。目標にはまだまだ足りないところがたくさん課題として出てきました。練習は始まったばかり、みんなで協力して頑張りましょう。

まだ見ぬ世界(5年生)

 図工「まだ見ぬ世界」の鑑賞をしました。お互いの作品のホメホメリレーを行い、自分にない色遣いや同じ写真でも表現の仕方が自分とは違うことに気付くことができました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304