最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:84
総数:960681

たくわらい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校スマイル集会。
ペア学年のお兄さん、お姉さんと「たくわらい」。
色んな「たくさん」できました。
「たくわらい」でみんなも笑顔!

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育はプレルボール最終です。ラリーが続くようになって、楽しくプレイすることができました。前とび5分間チャレンジでは、5分間ひっかかることなく跳び続けた子もいました。今日の前とびチャンピオンです!!

図工では、スチレンボードを型押しして版画板を作成しました。来週は刷りを行います。
どんな作品ができるか、本当に楽しみです。

たくわらい(3年生)

画像1 画像1
ペアでスマイルアップ♪
♪たくわらい♪

たくさんのスマイル♪があふれていました。

たくわらいで笑顔part3(5年生)

 全校スマイルアップ、「たくわらい」大成功!!
画像1 画像1
画像2 画像2

たくわらいで笑顔part2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「右、右ー」、「左、あっ、ちょっと右」と指示を出し合っていました。
 完成していたものをみて、ペア同士笑い合いました!

たくわらいで笑顔part1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校スマイルアップで福笑いの古西バージョン「たくわらい」を行いました。ペアの3年生と楽しい時間を過ごすことができました。

大きくなった!の巻(6年生)

 小学校で最後の発育測定でした。

 保健指導では「命を輝かせること」について学びました。阪神淡路大震災の起こった日でもあり、考える機会になりました。「生きていることに感謝」です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

たくわらい(3年)

 今日は楽しい楽しいたくわらい♪

 ペア学級で楽しみました!

 「本物のたくさんに似ているのは、ど〜れ?」

画像1 画像1
画像2 画像2

「たくわらい」で スマイルアップ アップ!!(1年生)

 みんなが楽しみにしていた「ペアスマイルアップタイム」の時間に、「たくわらい」にチャレンジしました。
 これはイケメン!というものから、「・・・おおう・・・」という、すばらしいできのものまで・・・ペアのお兄さん・お姉さんといっしょに、とっても盛り上がりました。6年生のみなさん、準備をありがとう!
 
 「たくわらい」は、本日家に持ち帰りましたので、ぜひ家族でも楽しんでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌の はっぴょう☆





絵・おりがみの はっぴょうでした☆
画像2 画像2

スマイルアップ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も たくわらい しました☆

1.17(1年)

阪神淡路大震災から25年経ちました。

私の担任の先生が亡くなったという事実を子ども達に伝えました。
今、子ども達と幸せな毎日を送れることに感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てんすうくらべ(1年)

おはじきを使ったゲームで、大きな数の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップタイム(1年)

ペアのお兄さん、お姉さんたちと朝の楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング60 【休み時間の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず
みんな元気いっぱいです!!

いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング59 【校内のようす】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月17日(金)、防災とボランティアの日です。

本日のラインナップは…

◇「ペア学年1・6年:スマイルアップ」
  校長先生をモデルにした『たくわらい』に挑戦中!

◇「たくわらいの作品紹介」・・・男前ぞろいですね♪

◇「6の1・国語科」
  漢字スキルの練習中。真剣そのものです!

みんなよく集中して
頑張っていましたね!

いいね、グッドスマイル♪

1月17日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
 ぎゅうにゅう
・あいちのとうふハンバーグはっちょうみそソースかけ
・こうなんこまつなのおひたし
・あいちけんさんいわしのつみれじる
 今日は食育の日の献立です。ハンバーグには、愛知県産の大豆で作った豆腐や江南市でとれた越津ねぎが入っています。ソースには八丁みそを使いました。


音楽の学習(3年)

画像1 画像1
 日々リコーダー練習に励んでいます。

 ますます上手になりました!

 2年生の子たちに発表会を行う日まで、練習を重ねます!


なわとび(3年)

 3学期は、授業の初めになわとびを行っています。

 上の2枚の写真は、授業が始まってすぐの様子です。

 下の2枚の写真は、授業が終わってすぐの写真です。

 みんな楽しく跳んでいました♪
画像1 画像1

産まれるってすごい!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は発育測定のあとに、生命の誕生について学習しました。自分たちがどのように産まれ、両親がどんな思いだったのかを考えることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304