最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:84
総数:960654

My favorite place!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の図画工作科の課題は一版多色版画を行います。
今回はテーマを「古西小で好きな場所」にしました。
今日は場所の写真を撮りに出かけました。
アングルにもこだわっていましたよ。

どんな作品に仕上がるか楽しみです!

給食の時間(3年)

 今日の給食は、全国で初めて給食が提供された日のメニュー、おにぎり!

 みんなおいしそうに食べていました♪

 
画像1 画像1

チームで協力(5年生)

 今日は、チームをかえて、Tボールの試合をしました。打つのにも大分慣れてきたので、これからはどんどん試合をしていきます。
 チームで声をかけ合って、アドバイスなどをしながら頑張っていきたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

世界のお米料理(2年)

画像1 画像1
道徳で「日本のお米、せかいのお米」という学習をしました。
国によって、様々なお米料理があることを知って、みんな驚いていました。
どの料理が食べてみたいかな?

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
2つ目は、絵とピアノの はっぴょう☆

だいすきな絵を、はっぴょうしました!

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
声と うごきを合わせよう☆

ふりつけを考えて、歌いました!

気持ちを込めて の巻(6年生)

 来週月曜日の感謝の会に向けてペンダント作成!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年後のわたし の巻(6年生)

 3限に江南市の方に来ていただき、選挙出前トークを行いました。

 選挙の大切さを学ぶとともに、実際に投票する体験をしました。

 6年後には積極的に選挙に行きましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

上達してきました(4年)

 彫刻刀の使い方にも慣れてきて、少しずつ顔が浮かび上がってきました。掘り進んでいくのが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「おにごっこ」☆

こおったり、

バナナに なったり、

じぞうに なったり、

いろいろなルールでおこないました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1つ目は、絵の はっぴょう☆

あたかい かんじの絵でした!

初!かみはんがにチャレンジ(1年生)

 初めてのかみはんがに挑戦しました。
テーマは、「輝いている自分」です。1年生になってから一番がんばったことや 楽しかった思い出を表現しました。
 カラーで印刷された 色彩の鮮やかさに、歓声があがりました。
最後に、自分の名前はんこを手作りして できあがった作品に押して完成!
 
 この作品は、2月13日の最後の授業参観のときに飾る予定ですので、ぜひごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇古西スマイル・ウォーキング73 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
1月30日(木)、みその日です。

爽やかな晴天の下、
古西っ子の登校風景に出会いました。

やわらかな陽光の中
元気なあいさつの声と共に
古西っ子たちが元気に登校。

本日も笑顔いっぱい!
いいね、グッドスマイル♪

古西っ子フェスティバル パート6 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他の学年の発表も聞いて、勉強になりました!

古西っ子フェスティバル パート5 (3年)

 聞いてくれる人に内容が伝わりやすいように工夫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル パート4 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生で初めて発表する側になったけど、自分たちでよく考えて準備していたね♪
 立派な3年生だ!!!

古西っ子フェスティバル パート3 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の学習で学んだことを分かりやすく発表できたね!

古西っ子フェスティバル パート2 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表するのは、初めはどきどきしていたね!
 上手に発表できていたよ!

古西っ子フェスティバル(3年)

 よく考えて、たくさん準備してよかったね♪

 楽しい古西っ子フェスティバルになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子フェスティバル大成功!part2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組
 前半「大根料理クイズ」、「世界の米料理店」、「米作るかてい」
 後半「クイズthe大根」、「米ホーム」、「大根大きくなあれ!」
 調べに調べて、米や大根についてさらに詳しくなりました。
 クイズだけじゃない楽しさがありました。
 まさに「食Tube」でしたね!!
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304