最新更新日:2024/04/19
本日:count up223
昨日:307
総数:967168

努力の先に…(1年生)

画像1 画像1
1年間のまとめの
漢字テストがありました。

その前に…

書写練習帳の
漢字一覧のページを使って
こつこつテスト勉強。

光は努力の先にあります!
漢字テスト、お疲れ様(*^_^*)


明日も(1年生)

画像1 画像1
今日も一日お疲れ様!

明日も元気に来てね☆
さようなら〜

不思議な魚(1年生)

画像1 画像1
今日は1年生での
最後の作品を作り始めました。

タイトルは「不思議な魚」

今日は下書きをして
来週絵の具で完成させます!

この世に存在しないような
不思議な魚に出会えるのを楽しみにしています☆

※来週は絵の具が必要です。
ご準備よろしくお願いしますm(_ _)m

6年生を送る会実行委員(1年生)

画像1 画像1
今までたくさんお世話になった6年生。


1年生は卒業式には出られないため
6年生を送る会が感謝の気持ちを伝えられる
最後のチャンスです。

そこで、オーディションをして
6年生を送る会実行委員を立ち上げました!

今日は8人のメンバーによる
練習会。
さすが!
とても気合いが入っていましたね(^_^)v

セレクト給食(1年生)

今日は
セレクト給食!!

あなたは
チキンかつ?
あじフライ?

どちらもおいしくいただきました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

ボール蹴り遊び♪(1年生)

画像1 画像1
冬の寒さに負けずに
体育ではボール蹴り遊びを行っています!


この寒さでも
終わった後は汗がにじみます(^_^)v

図書委員による(1年生)

画像1 画像1
読書週間が続いています。

今日は図書委員の子が
読み聞かせに来てくれました☆

昨日に引き続き、
朝からほっこりタイムです(^^)

物語の世界へ(1年生)

画像1 画像1
今日は絵本の森のかたの
読み聞かせがありました!


優しい語りで
朝から物語の世界へ
引き込まれていく
子どもたちでした(^^)

ごちそうパーティーだ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1組でケーキ作りを行いました(^^)


見ているだけで
お腹がすいてきます♥♥

小さなパティシエの
可愛いケーキたちをご覧あれ☆

明日も元気で!(1年生)

画像1 画像1
まだまだインフルエンザが流行っています…。
手洗い・うがいを徹底していきましょう!!


明日も元気で来てね☆

スイーツ作り♪(1年生)

画像1 画像1
今日はみんな大好き図工の日!!

紙粘土を使って
スイーツ作りをしました(^^)


可愛くて、おいしそうねスイーツがたくさんできました♪

ありがとうございました!(1年生)

緊張したけど
がんばったね!!


また一つ大きくなりました(^_^)v


ご参観、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました!(1年生)

最後の授業参観。

みんな堂々と発表できました!


保護者の皆様
お忙しい中、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日、お待ちしております!(1年生)

明日は1年間で最後の授業参観です。

子どもたちの1年間の成長ぶりを
感じていただけたらと思います。

たくさんのお客さんを前に
きっと子どもたちはとても緊張すると思います…。
集中できるような静かな環境づくりに
ご協力していただけると助かりますm(_ _)m

廊下には図工「紙版画」が掲示してあります。
そちらも、ぜひご覧ください☆

お忙しい中かと思いますが、
ご参観よろしくお願いします!!

画像1 画像1

チャンピョン目指して…(1年生)

今日は朝から前跳びチャンピョン大会がありました!


5分間、前とびを引っかかることなく
跳び続けるというかなり難しい大会です!

おしくもクリアする子はいませんでしたが、
みんな少しでも長く跳ぼうと頑張りましたね(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ!(1年生)

1年1組に、今日から新しい仲間が増えました(^^)

ようこそ古西小へ!!


仲良くしようね(^_^)v


さっそく一緒に遊びました!
画像1 画像1

ピョンピョンピョン(1年生)

画像1 画像1
今日も業前活動は
なわとび練習!!


みんな元気に
ピョンピョンピョン♪

お兄さん・お姉さんとして (1年生)

新入児一日体験入学。

お兄さん・お姉さん、素敵でした(*^_^*)


これで、また一つ、
2年生へ向けてステップアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん・お姉さんとして (1年生)

今日は新入児一日体験入学。

新1年生をおもてなしするのために
今までいろいろな準備をしてきました。

そのかいあって、
新1年生の子たちは
とても喜んでいました(^^)


お兄さん・お姉さんがんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽では(1年生)

画像1 画像1
今日の音楽のめあては、
「いろいろな楽器の音を楽しもう!」


実際に楽器をさわって
音を楽しみました(^_^)v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 クラブ(最終) 6年薬物乱用防止教室
3/5 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304