最新更新日:2024/04/23
本日:count up115
昨日:269
総数:967862

5月18日(金)2年…野菜の苗に支柱を付けました!

支柱が必要になるほど,野菜の苗が順調に育っています。子どもたちの水やりにも,観察にも力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)朝の読み聞かせタイムでスタート

 本校の8:30〜8:40は朝の読書タイムです。落ち着いて読書に取り組む時間を設定しています。
 今日は,読み聞かせボランティア「絵本の森」グループが来校され,2年生の各教室で絵本の読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木)2年…町たんけんに出かけました!

 2年生では,ナスやミニトマト,キュウリ,ピーマンなどの野菜の苗を購入するためにホームセンターに行きました。往復の途中では,植物の観察もしました。学校から帰った後,苗を鉢に移し替え,町たんけんの思い出を記録にかくこともしました。毎日の水やりは大変ですが,多くの実が収穫できるように大切に育てて行きたいと思います。
 保護者ボランティアの皆さんにご支援をいただいたおかげで,安心して活動することができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)2年…サツマイモの苗を植えました!

 学校の隣に畑を借りることができました。この畑に,サツマイモの苗を一人一本づつ植えました。これから,水やりなどの世話を通して成長の様子を観察していきます。秋になってサツマイモを収穫できる日が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 遠足下見 修学旅・野外学下見
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304