最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

くつ箱の整とんもわすれないよ (2年)

 くつに付いた砂をはらって、そろえて置いています♪
画像1 画像1

図画工作の時間 (2年)

 ねん土が変身!
画像1 画像1

そうじの時間 (2年)

 草ぬきと、落ち葉集めをがんばっています。
画像1 画像1

かんさつ名人への道 (2年)

 「花がさいた!」「小さい実ができてる!」「葉っぱがさらさらしてる!」「葉っぱ52まいあった!」
画像1 画像1
画像2 画像2

うたと手びょうしで (2年)

 音楽の時間。手拍子をつけて「子犬のビンゴ」を元気に歌いました♪
画像1 画像1

放課の運動場 (2年)

 天気のいい日は外で元気に遊びます。
画像1 画像1

そうじの時間 (2年)

 力を合わせてぴかぴかにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう! (2年)

 休み時間に、本だなを徹底的に整とんしてくれている人たちを発見!
画像1 画像1

読書に親しむ (2年)

今日の朝活動は読書でした。2年生も読書をたのしみました。
画像1 画像1

野菜の観察 (2年)

 お野菜さん元気かな。観察日記をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 (2年生)

 けんばんハーモニカで「かえるのうた」を演奏。それにしても今日はとってもいいお天気。こんな日はかえるさんたちはどうしているのかな。
画像1 画像1

スマイルアップ! (2年生)

 カルタで遊んで、もっとスマイル!もっとなかよし!
画像1 画像1

大きくなあれ おいしくなあれ (2年生)

 「どれどれ、お野菜さんは元気かな?」昨日植えた苗に、休み時間に水をやりにきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん (2年生)

 とってもいいお天気!
 まちたんけんに出かけました。新しい発見をして、地域がもっと大好きになりました。
 地域の方、保育園やお店の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の夢 (2年生)

「しょうらいのゆめは?」古西小2年生に聞きました。

 ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

サッカーせんしゅ、はしるチャンピオン、にんじゃ、やくざいし、ケーキやさん、なわとびチャンピオン、かがくしゃ、くろおびになる、カップケーキやさん、やおやさん、学校の先生、おいしゃさん、かんごしさん、先生、花やさん、びようしさん、木のおもちゃやさん、おかねもちになる、やきゅうのせんしゅ、まんがか、ディズニーランドではたらく、おまわりさん、ピアノの先生、パイロット、パンやさん、まだ・かんがえ中・・・

 ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 どれもりっぱなゆめですね。しょうらいゆめとは「どんな人になりたいか」「どんな生きかたをしたいか」。おしごとは、そのためのほうほうの一つです。これからいろんな学びやたいけんをする中で、ゆめがかわってもいいんです。「まだ」や「かんがえ中」の人もあせらなくてもだいじょうぶ。ゆっくり見つけていきましょう。

☆マイクラス紹介その12 (2年2組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 なかよく 】
◎児童数:35名
◎一 言:
 どんな2年生になりたい?
 みんなで意見を出し合って考えた
 学級訓です。
 ちえと力を合わせて
 なかよくできるなかまになろうね!

☆マイクラス紹介その11 (2年1組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 あかるいえがお 】
◎児童数:35名
◎一 言:
 新しい1年生をむかえて、
 みんなお兄さんお姉さんになりました。
 春の遠足では、ペアになって、
 やさしくお世話ができたと思います。
 毎日、明るい笑顔でいられるように
 したいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304