最新更新日:2024/03/22
本日:count up86
昨日:84
総数:960723

スマイルアップタイム(2組)

 今日のスマイルアップタイムは、椅子取りゲームでした。盛り上がりました♪
画像1 画像1

国語の学習(2年)

画像1 画像1
 今日はかたかなを使った文章を書く学習をしました。ノートに文字を美しく書いています。かたかな、たくさん覚えてね。

放課の様子(2年)

 今日は、雨でプールが入れませんでした。(>‐<)雨だったので、放課は教室で過ごしました。雨の日は特別、オセロなどを貸し出しています。ルールを守る約束で★片付けをきちんとすることはもちろん、物を大切に扱っています。そして、何より、友達と仲良く過ごしています。
画像1 画像1

道徳の授業(2年)

画像1 画像1
 今週の土曜日は、授業参観ですね♪2年生は道徳の学習をします。今日は1組と2組の担任が入れ替わって授業をしました。

ウッドブロック(2年)

画像1 画像1
 今日の音楽では、ウッドブロックに挑戦しました♪リズムよくたたくことができていました。さすが、2年生!

野菜ができてきたよ(2年)

 野菜が育ってきました。トマト、ナス、ピーマン、キュウリの花が咲き、小さな実ができてきました。ただ、キュウリさんは…お休みの日もお水をあげていたのですが、少し元気がない様子でした。引き続きお水をあげてかわいがっていきます。
画像1 画像1

朝読書(2年)

 今日の朝は読書タイムでした。「今日の朝は読書だよ」と伝えると、みんな嬉しそうでした♪本をたくさん読んで、心豊かな子、知識が豊富な子に育ってほしいですね。
画像1 画像1

合同体育(2年)

画像1 画像1
 合同体育の様子です。7日(水)からプールの学習が始まります。2年生は、毎週月曜日、火曜日、木曜日にプールがあります。7日(水)は特別です。ご準備をお願いします。

算数の学習(2年)

 たし算の筆算を勉強しています♪明日もがんばりましょう(^0^)!
画像1 画像1

朝のお世話(2年)

画像1 画像1
 毎日様子を見てかわいがってくれています♪おいしくなぁれ!

スマイルアップタイム(2年)

 今日は金曜日。朝は,スマイルアップタイムです。今日は,ばくだんゲームと歩きはんかち落としをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マットあそび(2年)

 今日の体育は,マットあそびでした。アンテナ,前転,後転を練習しました。今後,側転なども練習していきます。
画像1 画像1

体育リレー(2年)

 1組は楽しくリレーをしました。応援の声がそろっていて、チームワークのよさを感じました。
画像1 画像1

ふしぎなたまご(2年)

 素敵な作品が完成しました!授業参観の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 PTA全委員会
10/19 遠足(2・4・6年)
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304