最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:299
総数:967253

いつもの掃除♪ (3年生)

画像1 画像1
当たり前のことを当たり前に…


せっせと、せっせと、
いつもの掃除♪

朝の栄養補給 (3年)

画像1 画像1
朝読書はいい♪

10分間の朝の栄養補給

心にしみ込んでいきます!

あふれる満面の… (3年)

画像1 画像1
姿勢を正し

呼吸を整え

筆先に全神経を集中する

思い描いたイメージに

近づけた瞬間…

あふれる満面の笑み♪

バイオリンの音色 (3年)

画像1 画像1
音楽で勉強している
バイオリンについて

本日は、スペシャル講義が
ありました

古西小随一のバイオリン名手
旭先生が登場!

「ユモレスク」の美しい旋律を
旭先生のバイオリンが奏でる音色に

子どもたちは、うっとり聞き惚れました♪

プレゼンタイム (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和堂見学の集大成

自分たちオリジナルの
売り上げアップ企画を発表しました!

これまでの学習の成果を活かし
お客さんの満足度だけではなく
お店の満足度も満たす企画はどれか?

ホワイトボードに要点をまとめ
声を張り上げ、頑張りました♪

アニマルズ! (3年)

画像1 画像1
2組では外国語活動がありました!
まずは、英語の歌に合わせて踊る子どもたち。
ご覧ください、このパフォーマンス(^^)


本日新しく習った言葉は
ライオン、エレファント、ベア…ect
動物の名前をたくさん覚えました。
最後は『アニマルバスケット』という
ゲームを行い楽しく学びました!

親子で手話を学ぶ… (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の親子ふれあい学級。
講師の方をお招きし、手話について学びました。

覚えた手話を、ぜひお家でも使ってみましょう♪

参加していただいた保護者の方、
丁寧に教えていただいた講師の方、
ありがとうございました。

トン、トン、トン (3年)

画像1 画像1
図画工作の様子

色鮮やかに彩色した
板の上に
金色の釘を打ち付ける

慣れない金槌を手に
悪戦苦闘

打つほどに
近づくイメージ

早くビー玉をはじいて
遊びたいね♪

台本登場!!  (3年)

画像1 画像1
本日の学年集会は
「古西っ子発表会」の台本配付

初めて見る台本に
みんな興味津々

「古西っ子発表会」に向けて
3年生の合い言葉は
「ワン・フォア・オール」
「オール・フォア・ワン」
〜94人全員で創り上げる〜です。

これから94人一丸となって
最高の作品を創り上げていきます。
ご期待ください♪

リアルかげおくり!? (3年)

画像1 画像1
国語で知った昔の遊び
「かげおくり」ってどんなだろ?!

すぐに中庭で、実験開始

1〜10まで数える間
自分の影をじっくり見つめ、
空を見上げると…

何とホントに見えるんです
自分の影が青空に♪

笑顔と歓声が秋空にこだましました…

いつものそうじ (3年)

画像1 画像1
今日もせっせと
いつものそうじ♪

三年遠足8

画像1 画像1
元気に帰ってきました(^_^)

三年遠足7

画像1 画像1
似合ってるね♪

三年遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食も終わり、
いよいよ班別の
自由見学スタート!

三年遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
美味すぎる‼

三年遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べると美味しいね〜♪

三年遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた
お弁当タイムが
スタートしました♪

三年遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
動物会館での見学がスタート

みんな真剣ですね♪

三年遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
1号車のバスの様子

出発しました。
みんな盛り上がってきます♪

緊急ミッション! (3年)

画像1 画像1
平和堂見学のまとめも終わり
一段落…と、思いきや!

謎の男ミスターXの動画が
流れ出し…

全身黒づくめで
名前を名乗れない怪しい男からの
緊急ミッションは、
「お店はガッポリ&お客もニッコリ作戦」の企画書作り!

さあ、班ごとのオリジナル作戦の企画書作りに
レッツチャレンジ♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304