最新更新日:2024/04/19
本日:count up283
昨日:307
総数:967228

ペア読書 (3年)

画像1 画像1
5年生のみなさん
ありがとう!

ありがとう!(3年)

画像1 画像1
本日は実習の最終日でした。

いっしょにドッジボールやおにごっこを楽しみました。
学級児童による歌のプレゼントの後は
心のこもった最後のメッセージをいただきました。

4週間 ありがとう!

花がさいたよ!(3年)

画像1 画像1
赤・ピンク・むらさき・白・・・
ホウセンカの花がさいたよ!

実習生による授業 (3年)

画像1 画像1
実習生による算数の授業がありました。
本日の内容は ひき算の筆算でした。
みんな 前向きに授業に参加していました。

小鳥がさえずるように (3年)

画像1 画像1
リコーダー講習会にて、
すてきな音を奏でるための
4つのひみつを学びました。

体をつかって・・・
イメージをふくらませて・・・
さまざまな方法で練習しました。

ハッピー小物入れ (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちと協力して土台を組んで
絵の具を少量ずつ混ぜ込んで 色粘土をつくる。
集中し 一生けんめい作り上げました。

素敵な作品がいっぱいです!

材料集めにご協力いただき、ありがとうございました!

鑑賞の時間 (3年)

画像1 画像1
図工の時間にかいた絵。
今日は鑑賞の時間です。

お友だちの作品のすてきなところ、
たくさん見つかったかな?

にょきにょき (3年)

画像1 画像1
ホウセンカとひまわりの観察をしました。
植木鉢を持ち上げて・・・びっくり!

根っこがびっしり!

コンパスは優れもの (3年)

画像1 画像1
コンパスを開いて、長さを写し取る活動をしました。

・・・ついに!!(3年)

画像1 画像1
先週、プールから救出し、
教室で保護していたヤゴが
今朝 羽化しました!
水をかえたり エサを与えたり
親身にお世話したことが実を結びました。
よかったね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304