最新更新日:2024/03/22
本日:count up64
昨日:78
総数:960617

筋肉の様子

画像1 画像1
2限、4年2組は理科で「筋肉の様子」について学習しました。

理科ノートを活用し、筋肉に赤色をつけてまとめていました。 (^O^)

ステンドボックスの制作

画像1 画像1
本日の2限、4年1組は図画工作で「ステンドボックス」の制作に取り組んでいました。厚紙に書いた下絵をカッターでくりぬき、セロファンを貼っていきます。完成が楽しみですね。(^-^)

岩下先生による詩の授業

画像1 画像1
 9月11日(金)に名進研小学校の岩下修先生をお招きして,4年2組にて詩の授業を公開していただきました。今回は,金子みすずの「ふしぎ」の読解です。子どもたちは授業にとても集中しながら,自分の考えを進んで発表したり,ペアで話し合ったりしながら,活動的に取り組みました。子どもたちが下校してからは,現職教育として,岩下先生に授業のポイントを教えていただき,教師も大変勉強になった一日でした。

4年1組吉原先生授業研究

画像1 画像1
本日の2限、4年1組の吉原先生が授業研究を行いました。課題は「かぎられた水、自分にできることは?」でした。4人の班で話し合って出された意見から、再び自分で考えをまとめる授業でした。
活発な意見交流が行われていました。(^O^)
画像2 画像2

4年2組ガラス工場見学も延期します

画像1 画像1
9月9日(水)に予定されていた、4年2組の「石塚硝子工場見学」も延期とさせていただきます。   よろしくお願いします。 <(_ _)>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/16 4・5年式場準備
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304