最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:97
総数:960734

食べたら磨こう! (4年)

画像1 画像1
 10月29日(木)に歯科衛生士さんや保健師さんをお招きして,歯磨き指導を行いました。まず,歯科衛生士さんから,ジュースを飲んだ後に歯磨きをしないと虫歯になりやすいというお話を聞きました。その後,歯の染め出しを行い,丁寧に歯磨きをしました。子どもたちは歯の磨き方のポイントを教えてもらい,きれいに磨くことができました。これからも歯磨きをして,歯を大切にしましょうね。

I am ○○○

画像1 画像1
今日はALT小木曽先生の巡回指導日です。2限は4年2組小林先生とのTTでした。

今日マスターする英文は「I am ○○○」、小木曽先生の発音の後

みんな一斉に、正解のカードをとります。白熱していました。!(^^)!
画像2 画像2

ピアニカ

画像1 画像1
4年生の音楽 「ピアニカ」に取り組んでいます。

今日の2限、4年2組は坂下先生、片山先生の指導で指使いと休符に注意して、ピアニカの練習に取り組みました。 (^O^)

トイレ掃除をしたよ

画像1 画像1
 10月10日(土)に職員で児童用のトイレを掃除しました。今回は,北館三階トイレです。便器や床だけでなく,壁や換気扇の奥まで丁寧に掃除をしました。その結果,三時間半もの時間がかかりましたが,トイレはとてもきれいになりました。今回の掃除を通して,掃除をすることの大切さを改めて感じ,子どもたちにもその大切さを伝えていきたいと思いました。

エコカルタ

画像1 画像1
 10月2日(金)に環境学習の一環で,環境学習アドバイザーの方にお越しいただき,エコカルタ取りに挑戦しました。エコカルタの読み札には,地球の環境を守るための行い(リユース・リサイクルなど)が書かれており,子どもたちは楽しみながら,環境を守るためにできることを学習することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304