最新更新日:2024/03/22
本日:count up81
昨日:84
総数:960718

お別れ会(4年)

 12月21日(水)に転校する児童とのお別れ会を行いました。寂しさのあまりに泣いてしまう児童もいました。温かい雰囲気の中で,それぞれが感謝や応援のメッセージを伝えました。いつまでもよき友達でいてほしいですね。
画像1 画像1

お楽しみ会をしました(4年)

 12月21日(水)にお楽しみ会をしました。のど自慢やお笑い劇場,宝探しなどをして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期もこういったレクリエーションができるといいですね。

学年レクリエーション4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合前には円陣を組みました。
 運動会の応援を思い出して応援しているチームや自分達でオリジナルの応援をしているチームがありました。クラス,学年での雰囲気がますます良くなった気がします。

学年レクリエーション3

 このドッジボールは非常に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション2(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援も頑張っています。

学年レクリエーション(4年)

 今日は,学年レクリエーションの日。丸形ドッジボールと長縄跳びを行いました。
 丸形ドッジボールでは,丸形のコートの中でクラスごとに分かれ,2つのボールを投げ合いました。左右,前後からボールが飛んでくるので,子どもたちは,いつものドッジボールとは少し違った楽しさを味わいました。
 長縄跳びでは,3学期の長縄大会同様に,8の字跳びをしました。3クラスともクラスで息を合わせてテンポ良く跳びました。
 このレクリエーションを通して,友達と協力するとより楽しく遊ぶことができると学んだことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会スペシャル版(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみ会SP版第一弾。
今回は、体育館で行いました。

2班が考えたプログラムです。

「これまでにないスマイルをつくろう」という目標が達成できました。

2班のみんな、ありがとう!!

はぶたいお芸会社コント!!(4年生)

画像1 画像1
今回のお題は「目覚めた巨大雪だるま」。
助っ人にかさんを加え、みんな熱演!!

助っ人のかさんは「すごく楽しかった」と大満足でした。

仲良し学級(4年)

画像1 画像1
 33名全員で写真を撮りました。このクラスの温かい雰囲気が大好きです。

一発芸披露!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
一発芸の披露。

芸達者にみんな大爆笑!!

楽しいひとときでした。

地蔵おにを楽しみました!!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいスポーツ会社が計画した「地蔵おに」を楽しみました。

氷鬼の応用バージョン。

鬼にタッチされたら、地蔵になって固まります。

体育館を走り回って、みんなくたくた。

でも、大満足でした!!

お楽しみ会(4年)

 本日は,2学期の思い出作りとして,お楽しみ会を行いました。雨のため,教室にて何でもバスケットと宝さがしゲームをして,学級の仲をさらに深めていきました。(^0^)
画像1 画像1

山田先生による特別授業(4年)

 本日は,山田先生に国語科「冬の景色」の授業をしていただきました。写真を使った具体的な説明で,冬の言葉の意味が分かりやすい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分別俳句優秀賞決定!!(4年生)

画像1 画像1
分別係が募集した分別俳句にたくさんの応募がありました。

その中から、分別係が選んだ俳句を教室に掲示しました。

優秀賞は・・・・。

楽しいスポーツ会社による「くもおに」(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の長放課、楽しいスポーツ会社が計画した「くもおに」で遊びました。

みんな、くも歩きで逃げたり、追いかけたりして遊びました。

かなりの運動量でした。

楽しいスポーツ会社のみんな、ありがとう。


給食後、パズル会社活動(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
給食後、パズル会社が作ったパズルを楽しみました。
各班に用意されたピースをみんなで考えて組み合わせました。

一番始めにできあがった班は大満足でした!!

体育の授業 表現運動 「針になって」(4年生)

画像1 画像1
体育の授業で表現運動をしました。
テーマは「針になって」。

班で動きを考えて発表しました。
ある班のタイトルは「グーグル」
メンバーが針になって、エグザイルのように動いていました。


太鼓を叩いたよ!(4年)

 音楽の授業で太鼓の叩き方を学びました。音楽に合わせて調子よく叩くことができました。次の音楽の学習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304