最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

初めてのチャレンジ その2(4年生)

 心温まるステキな時間になったね。これからも思いやりを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのチャレンジ その1(4年生)

 今日はペア読書があり、4年生は初めて本を読んであげる立場になりました。みんな2年生を思いやり、一生懸命本を読む姿からお兄さん、お姉さんらしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育ってきたよ!その2(4年生)

 葉がたくさん生いしげってきたすき間からひょっこり!黄色い花も咲いてきて、実がなってくるのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育ってきたよ!その1(4年生)

 理科で育てているツルレイシがいつの間にか、みんなの身長より高く育っていることにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞を作ろう(4年)

国語では、新聞作りの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっと一息(4年)

今日は、お客さんがたくさん来られました。休み時間のヒトコマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎゅーっとにぎると(4年)

空気と水の性質を利用したおもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー最終日(4年)

バトンパスの練習を繰り返し、素晴らしい好記録が出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい週末(4年)

よい週末を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とじこめた空気(4年)

予定を変更し、再度・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験(4年)

閉じ込めた水に力を加えたら、水の体積は変わるのかな?からのお楽しみ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンパス(4年)

バトンパスがうまくなると、タイムが縮んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行・垂直(4年生)

三角定規を二つ使い、作図に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とじこめた空気(4年)

空気をとじこめて、ぎゅーっとおしてみると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モーターカー(4年)

電池のはたらきの実験も最終段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップタイム(4年)

今日は、グループで二文字漢字を集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ組み立てよう!(4年生)

 今日は木の板をのこぎりで切り終わり、ボンドや釘打ちで組み立てを始めました。少しずつ作品の形ができあがってきて完成が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のご連絡(4年)

4年生は、浄水場見学のため明日14日はおにぎりのご用意をお願いします。
画像1 画像1

様になってきました(4年)

回を重ねるごとに、バトンパスがうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は見学(4年)

明日は、犬山浄水場へ見学に行くため学年集会が開かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304