最新更新日:2024/04/24
本日:count up265
昨日:282
総数:968294

6月29日(金)5年…水泳授業

12時現在,天気晴れ,気温31度,水温26度。プール使用可。
 プール使用は,1限3年,3限2年,4限5年,5限6年です。
 今日は,まぶしい日差しがありました。子どもたちは,水が冷たくて気持ちよいと水の感触を楽しんでいました。水泳の練習にも集中できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(金)5年…調理実習

メニューは,ゆで卵(蒸かしじゃがいも)。おいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)5年…親子ふれあい授業

 親子ふれあい授業で,おうちの方と一緒に運動会で使うはちまきの色塗りをしました。
 このはちまきを使う運動会が今から楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(水)5年…運動会のはちまきづくり

 運動会で使うはちまきの下絵を描いています。16日(土)の親子ふれあい学習で,色を塗って完成させる予定です。どんなはちまきができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水)5年…バケツ稲の田植え

 先日,バケツ稲の土づくりをしました。今日は,田植えをしました。苗が倒れないようにしっかりと植えることができました。どのように育っていくかこれからしっかりと観察していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金)5年…稲作体験の準備

今年は田を借りずに,学校内でお米作りをすることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(金)5年…調理実習

 5年3組が調理実習に取り組んでいます。野菜を茹でてサラダを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 遠足下見 修学旅・野外学下見
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304