最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:282
総数:968037

5年 バケツ稲作栽培出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JAの方に来校していただいて,5年生がバケツ稲作栽培出前授業を行いました。
最初,稲作について説明を聞いた後,発砲スチロールのミニ田んぼに田植えをしました。

「親子ふれあい学級」 5年生

画像1 画像1
「親子ふれあい学級」、5年生は「親子で手縫いにトライ!」に取り組みました。

玉留め、玉結びに親子で挑戦しました。上手に縫えました。(^^)/

次はかたづけです

画像1 画像1
美味しくいただいた後は、協力して後片付けです。カレーの汚れは、頑固です。

できたよ

画像1 画像1
さあ、カレーができあがりました。
とても美味しそうですよ。🙌

さあ、煮るぞ

画像1 画像1
かまどに火がつき、グツグツと煮るだけです。

大きい肉だけれど

画像1 画像1
食材をきっています。
大きな肉にびっくりしています。
でも大丈夫ですよね。😅

カレー作りスタート

画像1 画像1
炊飯場でカレー作りが始まりました。
さて、美味しいカレーができるかな?

5年生野外学習 2日目の予定

画像1 画像1
6月6日(土)の予定
■ 6:00 起 床
■ 6:30 朝のつどい
■ 7:30 朝 食
■ 8:45 帰り支度
■10:00 野外炊飯
■14:00 退所式
■14:30 自然の家発
■15:45 学校到着
■16:00 下校(おつかれさまでした)

2日目の朝です

画像1 画像1
2日目の朝です。雨は上がりました。
予定通りの活動を行います。
今日もよい日でありますように😊

キャンプファイア

画像1 画像1
雨天のため、キャンプファイアはプレイホールで行います!

上手に作るぞ

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き杉クラフトに取り組んでいます。説明も真剣に聞いています。

入所式

画像1 画像1
少年自然の家の方の話を聞いています。

入所式

画像1 画像1
雨が降り始めてきました。
入所式はラウンジで行います。

お昼です

画像1 画像1
山頂では、多くの班がお昼を食べています。

ウォークラリー

画像1 画像1
山頂からの眺めです

バスレク中です

画像1 画像1
バス2号車、バスレクで盛り上がって います。

5年 野外学習 第一日目の予定

画像1 画像1
6月5日(金)の予定
■ 8:45 出発式 
■ 9:00 バス乗車
■10:15 少年自然の家到着
■10:45 ウォークラリー開始
■14:00 入所式
■14:45 クラフト活動開始
■17:00 夕 食
■19:00 キャンプファイヤースタート
■20:10 キャンプファイヤー終了
■20:20 入 浴
■22:00 就 寝(おやすみなさい)

天気になあれ

画像1 画像1
5年生教室の廊下に、巨大なてるてる坊主を発見しました。

みんなの願いはひとつ、明日からの野外学習、「天気になあれ」 (^_^)/~

5年 トワリング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に火をつけて,トワリングの練習を行いました。もうすぐ本番です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304