最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:299
総数:967308

ダンススタジオ 5の2 その4♪ (5年)

画像1 画像1
2日後の本番に向けて、
運動場で練習!

みんな楽しく踊れるようになってきたね♪

第6回 団結集会 (5年)

画像1 画像1
団結集会は、実行委員の司会で進んでいきます。

今、自分たちに足りないことは何かな。
もっと練習した方がいいことは何かな。
自分で考え、自分の言葉で実行委員が伝えています。

今日は、2日目の学年レクの練習会。
みんなが楽しめる時間にするために、
レク係のみんなで考えてきたゲームをやってみると…

一致団結して、盛り上がりそうですね♪
いよいよ野外学習まであと2日!
頭も、荷物も、心も、体も
準備万端にしていこうね♪

こちらの掃除もね♪ (5年)

画像1 画像1
午前中のプール掃除頑張りました

しかし、日々の当番活動も大切!

心配するまでもなく
しっかり取り組む姿が見られました♪

冷たくて気持ちいい♪ (5年)

画像1 画像1
プール開き前の大掃除

5年生の割り当ては、
主にプールサイドの床や壁

タワシを使って丁寧に
汚れをこすり落としました

時折かかる、冷たい水しぶきに
歓声がこだましました♪
画像2 画像2

ドキドキ、インタビュー! (5年)

画像1 画像1
今の君はどんなかな?

I'm happy
sleepy
fine
hungry
sad
in love

ジャンケンしてからインタビュー!
みんな、いいね♪

ぼくとサラダと卵♪ (5年)

調理実習第2弾は、ゆで野菜サラダとゆで卵づくりにTry!
昨日の授業で登場した輸入米と国産米の試食も一緒に…
調理の腕前や盛りつけ、片付けの手際も
前回よりもレベルアップしてきましたね。

第3弾は、野外学習で野外炊飯にTry!
画像1 画像1
画像2 画像2

歌合戦!? (5年)

画像1 画像1
音楽室をのぞいてみると

班対抗の歌合戦が!
みんな真剣

いい表情で歌っていました♪

スマイルアップ (5年)

画像1 画像1
キャンプも間近!

みんなで笑い合う時間が
増えるたびに

班の絆も日に日に
強まっていますね♪

頑張る君は… (5年)

画像1 画像1
野外学習本番まで1週間を切り
トーチ部の練習もヒートアップ!

今日は、帰宅後
学校に再結集して
特訓開始!

応援団?!も登場し
夕方の校庭は
熱く盛り上がりました♪

秘密特訓中… (5年)

画像1 画像1
野外学習にそなえ
1組もスタンツ練習に
励んでいます!

本番が楽しみです♪

バナナじゃなくて… (5年)

画像1 画像1
1組英語の授業

バナナじゃなくてBANANA♪

英語の響きを楽しみながら
16個の単語を覚えました

ミニティーチャーも登場して
終始笑顔があふれていました♪

第4回団結集会 (5年)

画像1 画像1
今日の団結集会では、スローガンの練習。
実行委員長の元気な声に背中を押されて、
みんなも声が出てきました。

スローガン!
努力 協力 一致団結!全員で オー!


ダンススタジオ 5の2 その3♪

画像1 画像1
「何十年先も君を友達って思ってる」
みんなが大好きなサビの歌詞。

この部分の振り付けをみんなで歌って、踊ると、
自然に笑顔がはじけました♪


第3回団結集会 (5年)

画像1 画像1
野外学習に向けた第3回団結集会!
心を込めた「ビリーブ」でスタート。

今日のメインは、、ウォークラリーと野外炊事について。
しおりに大切なことをメモをしながら話を聞いていきます。

ウォークラリー中、
もしもケガ人がでたら?
おなかが痛くなったら?
当日に向けて、
しっかりシュミレーションしていきましょうね。



聴き合う姿 (5年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

仲間と意見を聴き合うと
少しの違いが見えてくる

自分と違う考えに
思いもよらず出会えると

何だかうれしくなってくる♪

いい姿勢、いい音色♪ (5年)

画像1 画像1
今日の音楽では、リコーダーで「茶色の小びん」を演奏♪
いい姿勢が、いい音色につながるね。

楽しくEnjoy! (5年)

画像1 画像1
今日もエンジョイ
英語の授業!

楽しく集中…

また来週!

一石二鳥?! (5年)

画像1 画像1
体育館の補修工事が終わりました

これからは思う存分
体育館で体育ができます!

古西っ子が気持ちよく
使用できるように

みんなで床をピカピカにしました!

体幹トレーニングも兼ねて
一石二鳥ですね♪

ダンススタジオ 5の2 その2♪

画像1 画像1
分からないところは、分かるまで、
一人一人とじっくり練習。

「あ、わかった!」「できた!」
少しずつ踊れるところが増え、みんなの笑顔も増え…
手拍子がそろうたび、心もそろう♪

野外学習まで、あと9日。がんばろう!

この日が、来た、来た♪ (5年)

画像1 画像1
黄金色のかぐわしいスープ

インド発祥でありながら
日本人の味覚をとりこにし続けてきた
あの大人気メニュー!

月一回のこの時が、ついに来た♪

フル稼働で頑張る給食当番
みるみるなくなる大食缶

そして、あふれる笑顔♪

今日もおいしくいただきました!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304