最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

真剣なまなざしで(5年)

画像1 画像1
今日の5時間目の国語では、

たくさんの先生に授業を見ていただきました。

感じたことは、真剣な眼差しと、本気の語り合い。

その先にあったのは・・・深い学びでした。

5年生、全員参加の授業を通して、仲間と共に成長を続けていきます。

ラスト練習!(5年)

いよいよ、ソーランラスト練習!

細部まで「そろえる」気持ちで踊ったら・・・

最高の仕上がりになりました。

あとは、自信をもって・・・

全力の踊り子たちよ!いざ、舞い踊れ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

流れる水のはたらき (5年)

画像1 画像1
理科の授業

流れる水のはたらきに関する
次回の実験について
みんなで話し合いをしました。

大根の間引きをしよう(5年)

画像1 画像1
9月はじめに種まきをした大根の芽が大きくなってきました。

今日は、1回目の間引きをして、5つの芽を2つにしました。

大きく育つように、草取りや水やりなど、

お世話を頑張っていきましょうね。

本日の完食班(5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

力の限り(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
東奈島ソーランの録画した
動画をみんなで観ました。

自分たちの足りない部分を
出し合ってから、
グループ練習を行いました。

理想の動きに近づけるよう
力の限り踊りました!

徒競走の練習 (5年)

「速く、美しく」
コーナーの走り方を工夫して、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カミダ先生と楽しい給食♪(5年)

画像1 画像1
外国語活動の授業でお世話になっている
カミダ先生と給食を食べました。

3連休明けですが、楽しい時間になりました♪

班会議 (5年)

画像1 画像1
2学期の新しい生活班

新しい仲間と
新しい役割分担
新しい班目標について

じっくり話し合いました!

よいスタートが切れるといいね♪

東奈島ソーランを盛り上げ隊!(5年)

画像1 画像1
大漁旗の旗振り番長も、
和太鼓部も、休み時間に練習中!
昨年和太鼓を担当した6年生の先輩も、
教えにきてくれています。

東奈島ソーランをさらに元気よく、盛り上げてくれています!

旗ミッションクリア!  (5年)

画像1 画像1
旗ペインターズの精鋭部隊
8名による大漁旗

予想よりも大幅に早く完成です!

休み時間のみの
短い活動時間の中で
迫力満点のすばらしい旗を
描きあげました!!

ありがとう
旗ペインターズ!!

お披露目は… もうすぐです!
楽しみにお待ちください♪

着々と… (5年)

画像1 画像1
着々と完成度を増す
黒装束の舞踏集団!

今日も気合い十分!
いい汗かいたね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

新しい班になって
最初の完食!

いいねぇ〜
グッジョブ♪

心を整えて(5年)

画像1 画像1
運動会前で、盛り上がっていますが、

書写の時間は、心を整えて文字と向き合います。

今日は「朝日」と書きました。

文字の大きさのバランスに気をつけて書くことができました。

7分間の… (5年)

画像1 画像1
漢字の小テスト

覚えた漢字を
記憶の通りに
美しく再現

7分間の真剣勝負!

秋ですねぇ (5年)

画像1 画像1
外そうじの風景

強風の中
落ち葉と格闘しつつ
外そうじ

掃けども 掃けども
落ち葉は消えず…

秋ですねぇ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、
グッジョブ♪

空っぽスマイル♪ (5年)

画像1 画像1
久しぶりの空っぽスマイル♪

大食管も
バットも
小バットも
ご飯も

ぜ〜んぶ
きれいさっぱり
平らげました!!

いいね〜 空っぽスマイル♪

ハッピ試着会♪(5年)

画像1 画像1
明日は、校長先生方に運動会練習の見ていただく日なので、

おニューのハッピを着て、お気に入りのはちまきをつけて踊ります♪

楽しみですねっ♪


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304