最新更新日:2024/03/19
本日:count up430
昨日:263
総数:959294

おすすめ本を紹介しよう(5年)

画像1 画像1
国語では、おすすめ本を紹介するチャレンジ!


おすすめ本の帯を作りました。

米新聞、完成!(5年)

画像1 画像1
総合学習の時間に調査していた「米」!

調べたことをまとめた米新聞が完成しました!

人形劇会社 (5年)

画像1 画像1
本日の会社活動

いよいよ「人形劇会社」が始動!
初回は、人形劇そのものではなく
人形劇のキャラクターの
キャラしおりのプレゼント♪

4通りのノーマルキャラしおりと
ほんの数枚のレアキャラしおりが
もらえるとあって、
すぐに長蛇の列が…

レアキャラゲットに歓声が上がりました♪

本日の完食班♪ (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、このグループです!

今週は、「お残しゼロ週間・最終日」
ということもあり、
本日は、多くの班が完食できました!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

みんなでGO! (5年)

画像1 画像1
楽しかったね!
古西っ子集会♪

パズル完成♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついにパズルが完成しました!

どれも傑作揃いですね♪

みんなでバブ〜♪ (5年)

画像1 画像1
理科の授業
「人のたんじょう」について
学習しています

自分の出生児の体重と
同じ重さの砂袋に
赤ちゃんの人型を合体!

最後の仕上げに
自分の顔のデジカメ画像を
プラス♪

大事そうに
赤ちゃん砂袋を抱っこして
笑顔でバブ〜♪

赤ちゃんの私(5年)

画像1 画像1
理科では、「人の誕生」について学習しています。

今日は、生まれたときの体重と同じ重さを体感するために、
砂場の砂で赤ちゃん人形をつくりました。

生まれたときの自分をだっこして…

意外と重かったんだなあ…私。


作った赤ちゃんは、今日持って帰りました。

おうちの人にだっこしてもらおうね。

明日、また持ってきて下さいね。


理科 (5年)

 自分が生まれたときの体重を人形にして再現して、だっこしてみました。
画像1 画像1

『M・Y・K・I おわらい会社』 始動! (5年)

画像1 画像1
『M・Y・K・I おわらい会社』の
第1回公演が開催されました!

元気いっぱい
舞台上を大きく使い
ノリノリで演じきりました!

予想の斜め上をいく?!
ミステリアスな展開が話題に!

今後も目が離せない
注目の会社ですね♪

本日の完食班! (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

電動のこぎり登場! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作のパズル制作風景

『古西昆虫図鑑』と題して
パズル制作に励んでいます

昆虫画の色塗りも完了し
いよいよ電動のこぎりが登場!

最初は、緊張した面持ちの子も
すぐにコツをつかんで

のびのびとピースを
切り分けていきました!

給食 (5年)

いただきまーす!
冷やし中華おいしいね♪
画像1 画像1

図工 (5年)

パズル作り、楽しいね。
画像1 画像1

人の生まれ方 (5年)

画像1 画像1
理科の授業風景

メダカの学習に続いて
人の生まれ方についての
調べ学習を進めています

自分の出生時の身長体重も
家庭で聞いてきたこともあり
実感をもって
意欲的に取り組んでいます

元気にアデュー♪ (5年)

画像1 画像1
暑さにも負けず
今日も全力フルスロットル!

もちろん帰りも
元気にアデュー♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

今日もモリモリ、グッジョブ♪

今週は、「お残し0周間」です
さらに気合を入れて
完食を目指しましょう♪

エンジョイ、バレー♪ (5年)

画像1 画像1
バレーボールのミニゲームを
楽しみました♪

五感をフル活用 (5年)

画像1 画像1
英語活動の授業風景

感情の表現
英語ジャンケン
数字の発音

本日も五感をフル活用して
英語を楽しみました♪

ぼくたち、産地調査隊!(5年)

画像1 画像1
ぼくたち、産地調査隊!
今日の社会科では、
おうちで調べてきた食べ物の産地をグループで日本地図にまとめました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304