最新更新日:2024/03/22
本日:count up42
昨日:84
総数:960679

ヨウ素液を使って(5年)

画像1 画像1
理科の時間に、ヨウ素液を使った実験を行いました。
それぞれ持ち寄った豆にヨウ素液を垂らしてみると...
色の変化にびっくり!!

お気に入りの新聞記事を見つけよう(5年)

画像1 画像1
国語科では、新聞を使って学習しています。
今日は、お気に入りの記事を見つけて切り抜きました。
おうちでも、新聞を読んでみよう!

理科 (5年)

植物の生長に何が必要か、実験しよう!
画像1 画像1

本日の完食班! (5年)

画像1 画像1
本日も
モリモリ完食♪

達成したのは、
この2グループです!

家路へ (5年)

さようなら。また明日ね。
画像1 画像1

ラン、ラン、ラン!(5年)

画像1 画像1
先週から、体力テスト週間です。
今日は、20mシャトルラン!
自分との闘い、最後までがんばりました!

本日の・・・ (5年)

画像1 画像1
本日の完食班!

やったね♪

グッジョブ!
グッモリモリ!!

美味しい笑顔♪ (5年)

画像1 画像1
笑顔のランチタイム

美味しく食べて
楽しく談笑

おかわりの行列が
絶えませんでした♪

漢字小テスト (5年)

画像1 画像1
漢字小テスト

集中して取り組みました!

食育の授業 (5年)

画像1 画像1
やはり、朝食は大切!

よ〜く納得できましたね♪

栄養教諭さんと会食♪ (5年)

画像1 画像1
本日は、栄養教諭さんと
会食の機会がありました!

楽しい談笑の中
完食する班も登場!

ペラペラ
モグモグ

絶好調です♪

静寂の中 (5年)

画像1 画像1
朝の読書タイム

静寂の中
無限の想像力が
羽ばたいていました・・・

ファイヤー係、がんばっています(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
野外学習に向けてファイヤー係はキャンプファイヤーの企画をがんばっています。

今日の昼学では、コールの声かけを練習しました♪

そうじ (5年)

 運動場の掃除は、葉っぱや花がらを掃き集めたり、草を抜いたりします。
 今日もありがとう。
画像1 画像1

いつものそうじ (5年)

画像1 画像1
今日もみんなで

 いつものそうじ

せっせ せっせと

 いつものように

シャトルラン本番! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストの体育館種目
「シャトルラン」を実施しました。

ドレミのメロディーに合わせて
20mを何往復できるかを計測しました。

もはやこれは精神力の勝負・・・
止まりたい衝動との戦いです!

1組のベストは、男子85回、女子65回でした。
みんな真剣な表情で頑張り抜きましたね♪

目を見開いて・・・ (5年)

画像1 画像1
眼科検診のようす

しっかり目を見開いて
検診をうけました。

次は、18日(木)内科検診です。

新聞をのぞいてみると… (5年)

画像1 画像1
国語科では、「新聞を読もう」の学習を進めています。
今日は、一面を読んで気付いたことを出し合いました。

見出し、リード文、写真や図表…
新聞には、分かりやすく読者に伝える工夫がいっぱいでした!

なまえつけてよ(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
5の2のお花に、ぴったりの名前をつけよう!

投票の結果…「キセキ」に決定!

大切にお世話しようね。

世界のこんにちは♪(5年)

画像1 画像1
外国語活動では、世界各国の国名や様子、あいさつについて学んでいます。
元気いっぱいに発音練習できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 口座振替日 クラブ
11/10 あいさつの日 アルミ缶回収日
11/13 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304