最新更新日:2024/04/24
本日:count up122
昨日:282
総数:968151

音楽に夢中♪ (5年)

画像1 画像1
音符について学習した後、
リコーダーで
「茶色のこびん」を
練習しました。

一本集中!(5年)

画像1 画像1
GWが終わりました!
テストに一本集中!がんばりました。

野外学習に向けて (5年)

 グループでミーティング
画像1 画像1

実験の計画 (5年)

 植物の発芽の条件を調べるには…
画像1 画像1

色紙の数を工夫して求めよう(5年)

画像1 画像1
今日の算数では、いろいろな方法で色紙の数を数える問題に挑戦!

自分の考えを図を使ってまとめ、スクリーンに映し出してみんなに説明しました。

指示棒を使って分かりやすく説明しようとする姿、輝いていました♪

☆31通りの考え (5年)

画像1 画像1
算数の授業風景

デジタルテレビに投影した
自分のノートを指しながら
自分の考えを伝え合う

そうか、その考えがあったか!

食い入るように画面を
見つめる姿がありました♪

書写の世界へ (5年)

画像1 画像1
土地という字の
「へん」と「つくり」に
注意して

思い描いた理想のラインを
たどる瞬間・・・

少しの緊張感とワクワク感が
漂っていました♪

いざ、書写の世界へ!

発芽の条件 調査中!(5年)

画像1 画像1
今日から、新しいメンバーで理科の植物の学習が始まりました。

豆が発芽する条件は?

みんなで考えて、条件を整えて実験を行っていきます。

野外学習実行委員会 発足!(5年)

画像1 画像1
今日から、野外学習実行委員会がスタート。

第1回の議題は、スローガン決め。

学年全員が考えてきたスローガンから、たった一つのスローガンに絞り込みました。

どんなスローガンになったのか...発表は、次週!お楽しみに♪

こつこつと(5年)

画像1 画像1
当たり前のことを、こつこつと。
学校をきれいにし、心を磨こう。

新しい班のメンバーです(5年)

画像1 画像1
野外学習を一緒に行う運命共同体です!
協力し合って、楽しい班にしよう♪

心機一転 (5年)

画像1 画像1
5月になり
心機一転、新たな掃除場所チェンジ!

新鮮な気持ちで
丁寧にそうじする姿が見られました。

自由自在? (5年)

画像1 画像1
体育の授業風景

体育館の体育では、
ソフトバレーボールがスタート!

チームで声をかけ合い
輪になってパス練習をしました。

なかなか思った方向に
ボールはとびませんね…

練習を重ねて、ボールを
自在に操れるようになろうね♪

スローガン決め (5年)

画像1 画像1
野外学習のスローガンについて
班ごとに話合いました。

各班の一押しがでそろい
後は、最終選考を末ばかり…

どんなスローガンになるかな!?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 口座振替日 クラブ
11/10 あいさつの日 アルミ缶回収日
11/13 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304