最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

エンジョイ、コニ・フェス♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、
食のテーマパークというテーマのもと
各学級、趣向を凝らしました!

1組は「食べ物の里〜おこしやす♪〜」
・チーム大根
・チーム米
・チーム名古屋コーチン&アイリス豚
・チーム伝統野菜

ゲームやクイズ
体験コーナーに演劇
ゆかいな工夫で
楽しく学べる空間になりました

会場は常に大賑わい
オリジナルスタンプカードも
たくさん掲示できました!

やったね♪
ベリ〜〜グッジョブ!!

古西っ子フェスティバル (5年)

がんばって発表しました。楽しかったね。
画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

古西フェス、大成功!(5年)

画像1 画像1
今日は、古西っ子フェスティバルでした。
ペープサート、クイズ、ゲームなど・・・
工夫が盛りだくさんでした。

総勢527人のお客さんが来てくれました。
お客さんから、お褒めの言葉もいただきました。

限られた時間内で、みんなで協力し合ってよく頑張ったね!
食のラ・ラ・ランド、大成功!


画像2 画像2

フェス前日! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ古西っ子フェスティバルが
明日に迫ってきました!

リハーサルや看板作りなど
ラストスパートで取り組みました。

明日の本番のために
今夜は早めに寝て備えよう♪

本日は… (5年)

画像1 画像1
マット運動の風景

これまで学習した技を
つなぎの技で組み合わせて
本番を意識して練習しました

本日は、いつもよりも
余計にまわっております♪


本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ハイ・タッチ♪ (5年)

画像1 画像1
英語活動のようす

新しい英単語が続々登場!

何だか美味しそうな
食べ物シリーズです♪

まさに、食いつき気味で
楽しく 元気よく
活動できました!

大切なもの (5年)

画像1 画像1
片山先生と坂下先生の音楽の授業

合唱曲「大切なもの」の
合唱練習をしました。

パート練習から
全体練習へ…

細かい表現についても
丁寧に指導をうけました

歌詞にこめる気持ち
合わせる呼吸
手を使った音程の見える化

大切なものを…
またひとつ見つけました♪

あと2日!(5年)

画像1 画像1
古西っ子フェスティバルまで、あと2日!

準備・練習に熱が入ります♪

どのグループも、工夫がいっぱい!

ラストスパート、がんばろー!!

◇輝け、エルコス杯・【長なわとびの巻】 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積雪のため学校全体での開催が
できなくなった長なわ大会

しかし、学年対応で
5限の合同体育を利用して
『輝け、エルコス杯・【長なわとびの巻】』を
開催しました!

どの組も声を掛け合い
温かい雰囲気で
夢中で長なわに挑みました!

観戦している学級から
温かいカウントコールがあり

体育館全体がホームスタジアムのようでした♪

わずかの差で優勝を勝ち取ったのは
1組でした。

次回の学級対抗も熱く燃え上がろう!!
 

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

古西っ子フェス近づく… (5年)

画像1 画像1
31日の古西っ子フェスティバルに
向けての準備作業

リハーサルや微調整に入るグループも
多くなり活気が出てきました!

笑顔あふれる♪ (5年)

画像1 画像1
頑張ったごほうびの学級レク

スマイル会議で決定した
4つのレクで思う存分
楽しみました♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

カラフルに色づく… (5年)

画像1 画像1
一版多色刷り版画を作製中!

彫りから色づけ作業へ
どんどん教室が
カラフルに色づいてきました!

みんな夢中です♪

雪の日の休み時間(5年)

画像1 画像1
久しぶりに雪が降りました!

みんなで雪遊びしたかったけれど・・・また今度に期待!

将棋をしたり,グループゲームをしたり,美しいBGMが流れたり・・・

教室内で、それぞれ楽しく過ごしていました。


どっちがいい?(5年)

画像1 画像1
家庭科では、「めざせ!買い物名人」の学習をしています。

今日は、4種類のノートを比べて、

自分だったらどれを買うか、条件を比較して考えました。

店の場所、ノートの一冊あたりの値段、使い道、表紙、枚数、

罫線、紙の色や柄、環境への配慮など、

自分のこだわりポイントを明確にして意見を伝え合っていました。

彫ったり、刷ったり(5年)

画像1 画像1
学級閉鎖が開けました!

今日の図工は、一版多色版画の彫りと刷りにチャレンジ!

カラフルに仕上がってきましたね!

頑張った証! (5年)

画像1 画像1
冷たい水場のそうじで
赤くなった手のひらも…

よごれで真っ黒になった
ぞうきんも…

みんなみんな
頑張った証!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304