最新更新日:2024/04/18
本日:count up190
昨日:291
総数:966828

親子ふれあい学級の巻(5年生)

画像1 画像1
 今日はお家の方と一緒に手縫いにトライ!玉結び、玉どめ、ぬいとり、ボタン付けを順番に練習しました。これで白衣のボタンが取れていても自分で直せますね(^^)

 保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

水曜日の調理実習の巻(5年生)

 カラフルコンビネーションサラダを作りました!みんなで力を合わせておいしくできましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種まきの巻(5年生)

 種もみから芽が出たため、本日バケツに種まきをしました!おいしいお米ができるようにお世話をしよう(^^)
画像1 画像1

けん玉ブーム(5年生)

画像1 画像1
今、けん玉ブームです。
けん玉名人登場!
あざやかな手さばきにみんなびっくり!!

家庭科調理実習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての「ゆでる」調理実習です。
洗って、切って、ゆでて、盛りつけました。

自分たちで作ったサラダ。みんなでおいしく食べました!!

調理実習計画の巻(5年生)

 明日の実習に向けて、グループごとに進め方を予習しました。
画像1 画像1

I like の勉強の巻(5年生)

画像1 画像1
 ゲームを通して勉強しました!

清書の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで取り組んできた練習の成果を生かして清書をしました。

 集中して取り組めました。

鍵盤ハーモニカの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和音の勉強で鍵盤ハーモニカを使いました。上手に演奏できていましたね(^^)

理科の授業は楽しいの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発芽した豆の観察や色が付くかどうかを確かめました。
 難しいことも多いですが、楽しい理科の時間です(^○^)

勝ったぞ!お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組優勝を祝って、「勝ったぞ!お楽しみ会」をしました。
リーダー会がプログラムを作成し、運営しました。
出し物は各班で考えました。
アイデアいっぱいのおにごやゲームで楽しみました。

プールそうじ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな青空のもと、プール掃除を行いました。
5年生はプールサイドと側溝の掃除をしました。
みんなで一生懸命みがきました。
来週木曜日のプール開きが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304