最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

帰宅しました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は16:05に下校しました。

明日はおみやげがたくさんもらえる!?
元気に来てくださいね(^^)

間もなく(5年生)

画像1 画像1
小牧インターです。
バスレクで盛り上がっています(^o^)

帰路(5年生)

画像1 画像1
工場見学を終えて、学校に戻ります。
残念ながら工場内は撮影禁止でした。
帰ったら勉強したことをたくさん伝えましょう\(^o^)/

トヨタ会館(5年生)

画像1 画像1
見学しています。

トヨタ会館へ(5年生)

画像1 画像1
次なる目的地に向かいます。

お弁当(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

見学を終えて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当です!
感謝の気持ちをもっていただきます!

興味津々!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
驚きがたくさんです!

豊田スタジアムに着きました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
広さにびっくり!
今から説明を聞きます。

行ってきます(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は今日が秋の遠足です。
バスに乗りました。
行ってきます(^o^)

掃除が大切の巻(5年生)

画像1 画像1
 毎日続けていきましょう!

 劇も大切ですが、日常生活がそこに生きてきますね。

昼の練習(5年生)

 自信をもって歌えています。この調子。思いを込めて。

 今日のオーディション、見ていて素晴らしいなと思うところがたくさんありました!成長が伝わります(^^)
画像1 画像1

歌練習の巻(5年生)

 大きな声で歌えています!明日からもまたがんばりましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

間引きと落水の巻(5年生)

 大根はある程度大きくなったものは間引きをしました。さあ、ここからが勝負です。毎日観察しましょう!

 稲もいよいよ来週には刈り取りです。天敵のすずめさんに要注意!
画像1 画像1

元気よく歌うの巻(5年生)

 発表会に向けて歌の練習をしています。今日は大きな声ではきはきと歌えていてよかったですよ(^○^)

 明日は1限ですが、同じようにがんばろう!歌いながら登校するのはいかが?
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月12日(金)お楽しみ会をしました。
今回は教室バージョン。
アイデアいっぱいの班の出し物!
みんなで楽しみました!!

お楽しみ会の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限はお楽しみ会!いろいろ詰め込まれていましたが、楽しかったですね(^^)
 最後はソーラン節!

 さて、土日はしっかり休んで、また月曜日、元気に来てくださいね( ´▽`)

参観日の巻(5年生)

 自分を見つめる道徳の授業でした。皆さんにもいいところがたくさんあります。

 意外な自分が見つかったかな(^^)
画像1 画像1

漢字さがし(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で学んだ「漢字さがし」の問題を自学ノートにやってきた子がいました。
みんなで相談して解いているところです。

1年生と遊ぶのだ!の巻(5年生)

 1年生と楽しく遊ぶ5年生の皆さんを発見!

 いろんな学年と関わることは楽しいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304