最新更新日:2024/04/19
本日:count up287
昨日:307
総数:967232

6年 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,6年間の感謝の気持ちを込めて,5・6時間目に奉仕活動を行いました。昇降口,トイレ,特別教室等,心を込めて掃除をしました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。

6年 感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,お家の方を呼んで,各学級で「感謝の会」を開きました。6年間の思い出を映像で振り返ったり,お家の人にプレゼントや感謝の言葉を贈ったりしました。いろいろなことを思い出して,涙ぐまれているお家の方もいらっしゃいました。とても温かい時間になりました。その後,学年懇談会が開かれました。

福祉実践教室(6年 高齢者疑似体験教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,体育館で,高齢者疑似体験教室を行いました。体にサポーター,耳栓,ゴーグル,ウエイト等を取り付けて,高齢者の体の動きを疑似体験しました。腰を曲げて,ゆっくり一歩一歩確認しながら歩きました。

福祉実践教室(6年 認知症サポーター養成講座)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,体育館で,認知症サポーター養成講座を行いました。認知症の方に対する声の掛け方や接し方を学びました。

西部中学校の入学説明会に行ってきました。

 中学校でのあいさつの大切さや服装などの生活のきまりについて,ユニークな劇などを通して知ることができました。先輩方の授業の様子や部活動の紹介などによって,中学へ向けての意識が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除
3/27 PTA新旧役員引継の会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304