最新更新日:2024/03/22
本日:count up79
昨日:78
総数:960632

葉に日光があたると

画像1 画像1
6年生の理科 「植物の葉と日光の関わり」について学習しています。

今日の3限 6年1組では、昨日から銀紙をかぶせた葉とそうでない葉の違いを実験で確認していました。  (^_^;)

ナップザックの制作

画像1 画像1
6年生の家庭科 「ナップザックの制作」に取り組んでいます。

今日の2限 6年2組ではミシンを使ったり、手で縫ったりして真剣に取り組んでいました。完成が楽しみです。 (^^)/

6年生 初めての調理実習

画像1 画像1
 今日の家庭科では、朝ご飯のおかず作りにトライ!
班のみんなで協力し合って、安全にてきぱきと調理していました。
片付けまで自分たちでしっかりとできるところは、さすが最上級生ですね。
画像2 画像2

6年1組調理実習

画像1 画像1
本日、6年生になって初めての調理実習が行われました。

誰がどのような役割をやるかをしっかりと打ち合わせていたため、それぞれがきちんと役割をこなし、時間内に調理が完了しました。

おいしくいただきました。(^O^)

テープカッターの制作

画像1 画像1
6年生の図画工作 「テープカッターの制作」に取り組んでいます。

今日の3限 6年2組では下書きの図を見ながら、板材に書き写していました。

みんな集中して取り組んでいました。  (^^)/

さて、見学地は?

画像1 画像1
6年生では、6/19(金)、20(土)に行う修学旅行に向けての学習を始めています。

今日の3限、6年1組では、グループごとに見学する京都の史跡等を調べていました。みんな、真剣そのものでした。 (^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/16 4・5年式場準備
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304