最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:78
総数:960627

雨ニモマケズ(クラブ)

今日は、雨になりました。

プールの開放が中止ですが、器楽クラブは練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究中です(6年)

運動会に向けて、組立て体操をつくっています。

どのような技を取り入れるか、体感しながら1つの演技にします。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期を振り返る3 授業スタート (^^)/

画像1 画像1
4/12(火)、授業も本格的に始まりました。
国語に算数に理科…
どの子も真面目に取り組んでいます!
一年間、今の気持ちを忘れないようにしよう(^^)

夏の恵み

夏休みも2日目が終わろうとしています。

古知野西小学校の無農薬栽培の野菜たちです。

元気にまるまるとした実に育っています(♡v♡)
画像1 画像1

夏休みだ!(6年)

画像1 画像1
待ちに待った夏休みがやってきました!!


次は出校日。
元気に会いましょう(^_^)v

お疲れさまでした(^^)(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の最後は
みんなで楽しむ会で締めくくります。

教室ではなんでもバスケット
外ではどろケー

暑さに負けず
思いっきり楽しみましたね(^_^)v

1学期お疲れさま!

お別れ会(6年)

転校する友達のために、自分たちで企画したお別れ会の日でした。

酷暑のため、部屋での遊びを中心に行いました。

離れてしまうけれど、互いに頑張り合うことを誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の企画は「何でもバスケット」と「ジェスチャーゲーム」で大盛り上がり!
 その後の体育館企画では、「ドロケイ」と「スポーツおにごっこ」でいい汗をかきました!(次回は捕まらないように、先生も夏休みに鍛えます。)
 
 みんなで協力して企画する楽しさを感じられました(^^)

完成です!!(6年)

テープカッターができました!

根気よく、やすりを掛けた成果が表れましたヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ‥(6年)

テープカッターの製作は大詰めを迎えました。

今日は最後の仕上げ、ワックス塗りです。

彫った細かい部分まで、布で塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼勉(6年)

ごちそうさまが終わった後の15分は、勉強の時間です。

皆静かにドリルに向かったり、
読書をしたり、

習慣が身に付いています━d(*´_`*)━
画像1 画像1
画像2 画像2

パンフレット完成!(6年)

修学旅行パンフレットができあがりました。

内容がつまったすてきなパンフレットの数々ですヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1

蒸し蒸しですが・・・(6年)

雨が降ったり、やんだりして、蒸し蒸しの教室です。

そんな1日の楽しみは、やっぱり休み時間!

皆で遊ぶ子、
ドリルの直しをする子、
ロジックに夢中になる子、

さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

組み立て作業【2】(6年)

多くのすばらしい作品ができつつあります。

釘打ちを失敗しても、抜いて再度やり直しをする子が多く見られました。
画像1 画像1

組み立て作業【1】(6年)

テープカッターの組み立て作業の様子です。

卒業アルバムに載せる写真も同時に撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

企画中!(6年生)

画像1 画像1
 一学期も終わりに近づいてきました。皆でお楽しみ会を企画中です!

昨日の英語(6年生)

画像1 画像1
 昨日が一学期最後の英語の授業でした。二学期も楽しみですね(^^)

国語の時間(6年)

画像1 画像1
国語では、説明文の学習をしています。

今日は各段落の要約を
グループで行いました。

どのグループも活発に意見交換する姿、すばらしい(^^)

すてきな笑顔で(6年生)

画像1 画像1
卒業アルバムの撮影。

撮影前に笑顔の練習をする子も(^^)


それでも撮り終えると
「自然に笑えた〜!」と、
プロのカメラマンさんのすごさに驚く
子どもたちでした。

トントン、ゴシゴシ(6年)

6年生のテープカッター組み立ての様子です。

根気よく、丁寧に作業を進めています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304