最新更新日:2024/04/16
本日:count up101
昨日:319
総数:966146

高く、高く(6年)

画像1 画像1
大空めがけて
ホップ、ステップ、ジャンプ!!

3歩のリズムが重要です(^^)/

Where is the 〜 (6年)

画像1 画像1
月曜日は英語(^^)

Where is the 〜 
カードを使って場所の聞き方を
学習しました!
これで迷子になっても大丈夫(^_^)v

高跳び(6年)

体育では、高跳びを行っています。

自己ベストを目指して、練習に励んでいますo(`ω´)o
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご馳走様です(6年)

画像1 画像1
成長期の子どもたち。

とくに最近はもりもり食べています。
大きく成長してくださいね(^^)


本日も
ご馳走様でしたm(_ _)m

愛を込めて・・・(6年)

本日の習字の課題は「愛」です。

「はね」が多く、一文字で余白のバランスをとらなければなりません。

水黒板で練習させてもらいました(b≧∀)♪
画像1 画像1

トークレッスン(6年)

個人で、

グループで、

知恵を合わせて問題に挑みます。

ワンヒントで、見事正解を導き出しました(^Д^)ゞ


画像1 画像1

まさかの展開(6年)

画像1 画像1
今日の朝は読み聞かせ。

本は「三匹の子ぶた」


ではなく…

「三匹のかわいいおおかみ」

みんなの知っているあのお話が
子ぶたとおおかみが逆転してしまいました…(^^;)
予想外の展開に子どもたちは
大盛り上がり!

楽しいお話ありがとうございました。

読み聞かせ(6年)

今日はえほんの森の方による読み聞かせでした。

車それぞれに大切な役割があるという内容のお話でした。

それを通して、一人一人にも大切な役割があるということ

を感じました。
画像1 画像1

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に来て頂いてる、えほんの森の皆さん

今日は6年生の教室で、「読み聞かせ」を行って頂きました。

聴いているみんなが物語の世界に入り、静かな時間が流れていました。

えほんの森の皆さん、ありがとうございました。 <(_ _)>
画像1 画像1

盛り上がってます(6年)

画像1 画像1
久しぶりの英語。
新しい単語を習ったので
神経衰弱で覚えました!

盛り上がってます(^^)

1組外国語活動(6年)

今日から新しい単元です。

Where is the〜?と尋ねる課題にチャレンジしました。

絵合わせや伝言ゲームで楽しく活動しましたd(〃v〃)
画像1 画像1

1組、2組合同音楽(6年)

低音パートの2組と合唱練習です。

2組の響きのよさや伸びやかな歌声に

1組は、焦りを感じました(;´Д`A “

負けないように練習します!
画像1 画像1

芸術鑑賞会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芸術鑑賞会「卵をとるのはだあれ?」

プロの方の
ステキな演劇に
目を奪われ
終始笑顔が絶えない6年生。

そして、終演後はバックステーツアー。
衣装や小道具を実際に触ったり
役者さんと話したり…
貴重な時間でしたね(^^)

さあ、次にかがやく舞台に立つのは君たちです!
古西っ子発表会につなげよう!


スマイルアップタイム(6年)

今日の1組のスマイルアップタイムは、「リズムにのって」です。

簡単なリズムをお互いの呼吸を合わせながら、手をたたきます。

盛り上がりましたヾ(╹◡╹)^♡
画像1 画像1

歌の練習(6年生)

 給食後の時間を使い、古西っ子発表会に向けて歌の練習をしています。聞けば聞くほどいい歌です♪
画像1 画像1

跳び箱の準備(6年生)

画像1 画像1
 1時間目の体育の授業がすぐに始められるように、朝放課のうちに準備をしてくれています。いつもありがとう(^^)!

ライトレッスン(6年)

静寂のひとときです。

ただ鉛筆を動かす音だけが響きます。
画像1 画像1

合同音楽(6年生)

画像1 画像1
2組3組で合同音楽をしました!

練習を重ねていくたびに
上手になっていきます!

本番まで頑張ろう(^^)

蚊取り線香の問題(6年)

「蚊取り線香を2つ使って45分を測るには・・・」という

有名な問題にチャレンジしました。

解答を導くことができた班は、

上手に説明できました─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ
画像1 画像1

おいしいお弁当ありがとうございました!(6年)

天候が今ひとつのまま出発しましたが、昼から回復し、暑いぐらいでした。

謎解きに、ガラ紡作りに、写真撮影に、めいっぱい楽しみました。

朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304