最新更新日:2024/03/22
本日:count up51
昨日:84
総数:960688

1学期を振り返る37  東大寺にて(6年生)

画像1 画像1
修学旅行2日目に見学した「東大寺」

たくさんの鹿にびっくり。

でも、かわいかったです。(^_^)
画像2 画像2

「1学期を振り返る」23  伊藤先生が・・

5月20日(金)、子どもたちが下校した後、冬期プールに張り巡らせてあった網を回収しました。

全員の先生方が作業をしているとき、「あっ、伊藤先生が・・・いじめられている?」
いえいえ、仲のよい6年生の先生達でした。(^_^)v
画像1 画像1

1学期を振り返る20 「They use seawing machines!!(6年)」

六年生が修学旅行で使った「ナップザック」は、家庭科の時間に作成したものです。

そのときの授業の様子です。男の子達もミシンに夢中♪

ナップザックのできあがりを楽しみに、お互い協力してがんばりました!(^^)/


画像1 画像1

1学期を振り返る18  「バトンパス!(6年)」

1学期、六年生の体育で行った「バトンパス」

練習を重ねるごとにバトンパスがうまくなってきました。

前を向いたまま、走り出すこと。声を掛けること、姿勢を低くすること、

ぐんぐん上達しました。運動会が楽しみです。(^^)/
画像1 画像1

江南市児童生徒サミット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江南市児童生徒サミットが行われ
6年生の代表児童が出席しました。

議題は「いじめ防止」について。
古知野西小で取り組んでいることを
堂々と発表しました!

今回決まった採択文は
2学期に発表します。

1学期を振り返る17 「熊本地震義援金活動(児童会)」

画像1 画像1
5/12,13の2日間、児童会の呼びかけによって行った熊本地震の義援金への募金活動。2日間で合わせて94,438円集まりました。

集まった義援金は赤十字を通じ、熊本県などの被災地へ送り、支援に役立ててもらいます。みなさん、ご協力ありがとうございました!そして児童会の皆さんもありがとう。
<(_ _)>

画像2 画像2

プール開放最終日!その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学生では最後のプール!いい思い出ができました(^^)
 道具の片付けもありがとう!

プール開放最終日!その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プール開放最終日!6年生にとっては小学校生活最後のプールでした。みんなの笑顔で最高のプール日和になりました(^^)

出校日です!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日ということで、除草作業を行いました。一生懸命ありがとう!きれいになりました(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 朝会
3/7 通学班集会 委員会(最終)
3/9 となじま感謝の会
3/10 あいさつの日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304