最新更新日:2024/04/19
本日:count up287
昨日:307
総数:967232

☆マイクラス紹介その3 (6年3組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 必笑喜顔 】
◎児童数:32名
◎一 言:
学級訓「必笑喜顔」を心に秘め、笑顔あふれる
クラスに!
これから素敵な思い出をつくりあげていきましょう。
よろしくお願いします。

☆マイクラス紹介その2 (6年2組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 鯉 〜伝説のその先へ〜 】
◎児童数:33名
◎一 言:
「鯉は滝を上って龍に変わる」という伝説。
 6年2組も、どんな困難があろうと、33人全員で
 乗り越えていこうという思いを学級訓に込めました。
 小学校生活最後の一年を最高の一年に!

☆マイクラス紹介その1 (6年1組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 Cherengers 】
◎児童数:35名
◎一 言: 
前向きに、上向きに、皆で手を取り合い何事にも
挑戦することを目指しています。
明るくあたたかな6の1、35名です。

よろしくね(6年)

画像1 画像1
朝のはじめまして集会

お互いに聞きたいことを
聞きあったり歌を一緒に歌ったり…
楽しい雰囲気になりました


1年生のみなさん
分からないことは6年生のお兄さんお姉さんに何でも聞いてね(^^)

理科「物の燃え方」(6年)

物がよく燃える条件って、何だろう?

実験しながら学んでいます( ,,-` A´-)
画像1 画像1

本日の休み時間(6年生)

雨が降っている今日の休み時間の一コマです。

剣玉の技を競う子、
トランプをする子、
友達とイラストを描いて遊ぶ子、

さまざまです。



画像1 画像1

視力検査(6年)

6年生は本日視力検査がありました。

待つ時間も静かで、マナーがよく、さすが6年生でした。

教室で待機しながら、勉強に励む姿も立派ですヽ(○´∀`)人(´∀`○)
画像1 画像1

お兄さんお姉さん(6年)

画像1 画像1
朝の活動では、ペア学年の1年生の子と
楽しいゲームを行いました(^^)

お兄さんお姉さんの顔になり
やさしく声をかける姿が。

明日は1年生を迎える会
6年生は1年生をエスコートします!

毛筆「友情」(6年)

6年生初の毛筆練習は、「友情」です。

丁寧に、ゆっくりと筆を走らせていました。

文字を書くのにふさわしい雰囲気が教室を包みました。
画像1 画像1

Fight2!(6年)

本日もアームレスリング大会が開かれていました。

男子 vs 女子
女子 vs 女子

の闘いが繰り広げられていました。
勝敗はいかに〜⚐⚑\(*⌒0⌒)b
画像1 画像1

4月27日(水)

画像1 画像1
4月27日(水)、どんよりとした空模様です。予報によれば、夕方頃から雨が降り出すとのことです。お出かけの際は、傘をもっていくようにしましょう。

さて今日は、水野先生の「ことばの教室」、4年生は視力検査、1,2,3年生は眼科検診が行われます。今日もよい日でありますように。(^-^)

1年生サポーターズ(6年)

画像1 画像1
掃除の時間

今日も1年生サポーターズが活躍しています!
優しく教えてあげてね(*^_^*)

鏡のむこうに…(6年)

画像1 画像1
鏡よ鏡よ鏡さん…


のぞくと
そこには
線対称の図形が現れます!

向きを考えながら色々な図形を作る子どもたちでした(^^)

Fight!!(6年)

今日の休み時間の一コマです。

突然アームレスリング大会が開かれました。

白熱した闘いが繰り広げられました(* ・Д・)/
画像1 画像1

生活に役立つ布製品(6年)

注文した布が届きはじめました。

早く縫いたい気持ちを抑え、

まず布や縫い方について学習しました。

連休明けから、制作を始める予定です。丈夫に縫いましょう!(*´꒳`*)
画像1 画像1

見て見て!浮き出て見えるよ!(6年)

図工の時間には、色鉛筆の使い方を学習しました。

色使いを工夫しながら、立体感が出るように手を描いています。

できあがりが楽しみですねヾ(´∇`*)ノ
画像1 画像1

English time!!(6年)

画像1 画像1
週に1度の外国語活動

小文字のアルファベットを
カードを使ってしっかり覚えます(^^)

給食の時間もカミダ先生と一緒に
楽しいひとときを過ごしました!

修学旅行にむけて…(6年)

画像1 画像1
学年体育からの学年集会

みなさんお待ちかね
修学旅行についてのお話が
ありました

見てください、このワクワクした表情(*^_^*)
見学するところや宿泊するホテルの
写真を見て楽しみな気持ちが膨らみます…

これから当日に向けていろいろと
準備をしていきますよ!

線・点対称(6年)

画像1 画像1
どの子も目をこらして
教科書をよ〜く見ています。


47個の都道府県のマークから
線対称や点対称を探せ!

細かい形の違いに気をつけながら
しっかり見つけることができました(^^)


スマイルアップタイム-ほめほめじゃんけん-(6年)

今日のスマイルアップタイムは、ほめほめじゃんけんでした。

活動後は、

・自分にもいいところがあると知り、自信がついた。
・私が皆の役に立てていると分かったので、とても安心しました。
・ほめてもらうと、いつも私を見てくれてるんだなぁと思いました。

という感想が聞かれました(⌒・⌒)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304