最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:84
総数:960645

アルバムづくり(6年)

行事の多かった2学期。

アルバムづくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どの授業も…(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽と理科の授業を覗いてみました(^^)

音楽はグループ練習。
理科はビデオ学習。

どの授業もしっかり取り組んでました!

夢中になっているものは…(6年)

図工の時間。

自分の作品が仕上がった子も
なにやら集中しています。

何に夢中になっているのか。
それは、、、

『塗り絵』です!
細かすぎる塗り絵に夢中になって取り組む子どもたち。
とてもとても集中していました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒くなってきましたが、天気は最高!

 ランニングもしっかりしています(^^)

お楽しみ会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のことを振り返ります。

久しぶりにお楽しみ会を開きました!
実行委員の子が計画を立てて
みんなで楽しみました(^^)

すてきな笑顔が
たくさん見られましたね!

学年集会がありました(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会では…

古西っ子発表会のビデオを見ました。
改めて学年の団結力を感じましたね(^^)

その後、卒業までの今後の生活について
話がありました。
残り4ヶ月。
最高の仲間で
最高の卒業式を迎えられるよう
今から準備していきましょうね(^_^)

集会後、復旧作業を気持ちよく手伝ってくれる子が。
ありがとう!!

総合的な学習の時間(6年)

2学期は、世界の国々について調べています。

この成果は、古西っ子フェスティバルにて発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱心に・・・(6年)

ドリルや間違い直しが終わった人が、熱心にしていることがあります。

一心に、こつこつこつこつ・・・。

ロジックです。

おや、数独に夢中な人もいるようです。

いずれにせよ、じっくり考えることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304