最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:313
総数:968627

すたんぷふえています(6年)

たにぐちせんせいのすたんぷがたまってきたよ☆
画像1 画像1

任命式(6年)

委員長や通学班班長の任命書をもらいました。

がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(6年)

最初の図工の課題は、手を描きます。

今日は型取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の後は(6年生)

画像1 画像1
 漢字スキルと計算スキルを配りました。計画的に進めていこうね(^^)/

音楽と算数の授業が始まりました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽は坂下先生、算数は井上先生と少人数の授業です。

 一年かけてしっかりと力をつけていきましょう(^^)

つなげて、つなげて、ひとつのお話(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 出だしの文章だけを決めて、思いついたままに話をつなげていきます。

 なかなか上手なお話がいくつもできていました(^^)

初!理科(6年)

「人生を豊かにするために学ぶ」

谷口先生の授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業は(6年生)

画像1 画像1
 
 理科は谷口先生に教えていただきます(^^)

 今日の授業の詳しい様子は前の記事をチェックしてみましょう!

学年開き(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の自己紹介、修学旅行の話、日常生活の話などを含め、6年生初めての学年集会でした!
 
 この一年間を飛躍の一年に!

 学年目標「結」のように、団結力を磨いていきましょう(^^)

リーダーとして・・・(6年)

委員会の始動です。

どの委員会でも、熱心なスピーチが行われました。
画像1 画像1

本年度、初給食!(6年)

今日は、今年度初の給食でした。
画像1 画像1

理科、スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生の理科が始まりました。
今日は6年2組。
良い天気のもと、校庭に散策に出かけました。
自分に似た植物をさがしつつ、春の陽気の中の散策を楽しみました。
1年間、よろしくお願いいたします。

決めごとがたくさん!(6年生)

画像1 画像1
 委員会、給食当番、掃除場所、クラスの係…

 決めることが盛りだくさん!

 全員で協力しながら進めています(^^)

朝の時間(6年)

今日の朝タイムは、読書です。

静かな時間が流れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級スタート!(6年)

今週からいよいよ本格的に学級が始まりました。

今日は委員会を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高学年のスタート!(6年生)

画像1 画像1
 いよいよ小学校生活最後の一年になりました。

 全員で素敵な思い出をつくっていきましょう!

 月曜日も楽しみにしていますよ(^^)

朝の合唱練習 (新6年)

画像1 画像1
〜入学式の朝〜

音楽室で合唱練習をする
新6年生。

心地よい緊張感が
漂っていました。

入学式の準備 (新6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
古西っ子の先陣を切って
初登校した新6年生たち。

明日の入学式に向けて
しっかり準備作業に励んでくれました。

最高学年らしい
積極的な姿勢で
バリバリ働く姿が輝いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 あいさつの日 アルミ缶回収日 委員会 ベルマーク回収日
10/11 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
10/16 児童会任命式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304