最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:78
総数:960623

保健の学習(6年)

今日は、修学旅行前の保健の学習です。

男女に分かれて、大切な話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鉄棒(6年)

体育は、鉄棒に取り組んでいます。

互いにアドバイスしながら、新しい技の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて (6年)

 事前の調べ学習を進めています。
画像1 画像1

討論会をしよう(6年)

国語では、討論会が始まりました。
画像1 画像1

どこへ行こうかな?(6年生)

画像1 画像1
 班別学習で京都のどこを見学するのか。じっくり話し合って決めています(^^)

バスの座席はどこにしよう?(6年)

5時間目の学活の時間に、

・スローガン決め
・バス座席決め

を行いました。
画像1 画像1

ラストリレー(6年)

今日は、リレーの最終日です。

見よ!!このバトンパスの上達ぶり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では二酸化炭素の発生の実験やまとめに取り組みました。

 書写は「友情」の清書です。心を落ち着けてきれいに書けたかな?

20mシャトルラン!(6年生)

画像1 画像1
 体力テスト最後の種目はシャトルランです。

 息が切れながらもよくがんばりました!目指せ100回!

読み聞かせ(6年)

今日は、絵本の森の方の読み聞かせでした。

考えさせられる内容でした。

ありがとうございました。
画像1 画像1

続々と・・・(6年)

ミシンでの作業が進んでいます。

教え合いや協力する姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力測定(6年)

本日は、体育館での体力測定でした。

反復横跳び、長座体前屈、状態起こしなどを実施しました。

明日はシャトルランです。
画像1 画像1

楽しい英語の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は数字の勉強です。いきなり100までの数字を英語で言えました!素晴らしい!

 たてよこゲームも大盛り上がりでしたね(^^)

 Wow!One hundred!

 

進化!!(6年)

バトンパスがうまくなり、最高記録を出すグループが出てきました。

次回で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました(6年)

修学旅行の班別行動の話し合いが始まりました。

どこに行こうかウキウキです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップザックづくり(6年)

皆で協力し、ゆずり合いながら、ミシンに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食のヒトコマ(6年)

卵焼きに、顔を制作〜(^o^)
画像1 画像1

体力測定(6年)

お天気に恵まれ、外の競技を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルアップタイム(6年)

金曜日はスマイルアップタイムです。

今回から修学旅行の班での活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック(6年)

修学旅行に持って行く、ナップザックの製作がはじまりました(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 PTA全委員会
10/19 遠足(2・4・6年)
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304