最新更新日:2024/03/22
本日:count up75
昨日:78
総数:960628

国旗と世界遺産(6年)

外国語活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1組(6年)

11月22日に、調理実習を行いました。時間内に調理をし、おいしくいただきました。材料のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「まかせてね今日の食事」ということで、各自テーマをもって取り組みました。

 この4連休の食事も皆さんにお任せ!?

 よいお休みを過ごしてくださいね(^^)

ランニングの巻(6年生)

 体育の時間は準備運動の後にランニングをしています。

 体力つけてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに絵本の森の方に読み聞かせにきていただきました。昔話とサンタさんのお話でした。
 クリスマスまで1ヵ月!サンタさんとトナカイさんは体を鍛えているところでしょう(^^)

発表会その2の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は寝る前に「発表会がんばったなあ」って、自分のことをほめやぁ。

 ガネーシャより

発表会の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 感動と笑いをお届けしました!

 おうちの方にも感想を聞いてみてくださいね。
 よくがんばりました(^^)

音楽の時間も合唱の巻(6年生)

 口を大きく開けて歌っている姿!素晴らしい!声もどんどん出てきています!

 6年生らしくがんばろう(^^)
画像1 画像1

古西っ子へ向けて(6年)

いよいよ2日後に迫ってきました。全力を尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール(6年)

体育では、楽しみなソフトボールが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Where is the 〜 ? の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これで英語での道案内もばっちりですね(^^)

 さて、修学旅行のときに外国人の方に写真を頼まれ、実は道も聞かれたのはだれでしょう?

合同音楽の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表会の最後に歌う合唱曲の練習をしています。お昼の時間にも元気よく歌うことができました。
 今日は鏡と向かい合って、大きな口で歌ってみましょう。歌詞を覚えて、明日も自信をもって歌おうね(^^)♪

ラスト高跳び(6年)

本日、高跳びの授業の最終日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

高跳日より(6年)

お天気に恵まれ、好記録が出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間の巻(6年生)

 調べてきたことについて共有しました。どんどん詳しく調べられている皆さん!素晴らしい!
 月曜日が楽しみですね(^^)
画像1 画像1

高く、高く(6年)

体育では、走り高跳びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 となじま給食会食会
12/4 朝会
12/5 保護者会【上奈良】
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304