最新更新日:2024/04/19
本日:count up166
昨日:307
総数:967111

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ソフトバレーボール始めました! (6年)

画像1 画像1
ソフトバレーボールの授業風景

アンダーハンドパスや
オーバーハンドパスをの
基本形を確認した後で

チームごとに
パス練習を行いました!

歓声を上げながら
パスの連続成功記録に挑戦しました♪

いよいよ登場! (6年)

画像1 画像1
春運動会も終わり
いよいよアレの登場です!

修学旅行のしおりを
つづりました♪

これから修学旅行に向けての
取り組みが始まります…

明日の6時限の
学年集会で読み合わせをしますよ♪

みんなでポーズ♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わって
学年・学級で
記念写真を撮影しました!

集団行動の成果か
とても早い隊形変化で
撮影できました。

いいね♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

トークレッスン (6年)

画像1 画像1
本日のトークレッスンのお題は、
「君ならどっち?」

タイムスリップして
たどり着き生活するなら

A:縄文時代
B:弥生時代

 君なら、どっち?

活発な意見が交わされ
縄文派は、平和に暮らせるから
弥生派は、お米が食べられるから
などが主なメリットでした。

デメリットは、
縄文は、食べ物調達がたいへんそう
弥生は、争いが絶えないのでこわい
などでした。

中には、ファッションがいけているや、
卑弥呼に会いたいからなども…(^o^)

次回も活発な論戦を期待してますよ♪

図画工作(6年生)

テープカッターを作り始めました☆

まずは、デザインを考えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆運動会の振り返り (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の表現種目
『Fry High!!』

春運動会のために今年から
組み直した新しいマスゲーム

集団行動
組体操
ダンス

3つの要素を融合させた
6年生の魂の演技…

95名が心を一つに
限られた時間を集中して
練習に取り組み
見事に完成させました!

お疲れ様
そして、感動をありがとう…

待ちに待った、お弁当♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待ったお弁当♪

美味しく
楽しく
いただきました!

ご準備、ありがとうございました。

お弁当の時間(6年生)

会食中、いつもはない静かさ☆

いつにもなく全員もくもくと食べていて驚きました!

楽しみにしていたんだな〜と、お弁当の威力を感じました!
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとうございました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお弁当の日!!


いつもよりお昼の時間が待ち遠しい子どもたち。

愛情たっぷりのお弁当
おいしく「いっただっきま〜す!!!」


ご準備、ありがとうございました!

きっと出るはず… (6年)

画像1 画像1
漢字小テストのようす

コツコツ
コツコツ
積み重ね

きっと
出るはず
その成果♪

ふり返り(6年生)

運動会のふり返り。

毎日、本当にがんばって行ったこと。

しっかりと、ふりかえっておこう!

画像1 画像1
画像2 画像2

理科まとめ(6年生)

画像1 画像1
理科室を覗いてみました…


今日は
ものの燃え方の
まとめプリントを解いていました。

すらすら解けたかな?



本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

ライバル不在のぶっちぎり!
やったね、グッジョブ♪

充実の笑顔♪ (6年)

画像1 画像1
いよいよ
明日は運動会!
これまで積み上げてきた
練習の成果が
試される日…

95人の気合いの入った
かけ声が体育館いっぱいに
響きわたりました!

やるだけやった
充実の笑顔

今夜は早めに寝て
明日の本番に備えよう♪

読んで 話して 考えて (6年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

音読して
黙読して
考えて
話し合って
また考えて

本日もよく頑張りました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

図画工作(6年生)

「手」の作品の仕上げ。

影を、色の濃淡で表現しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳(6年生)

自分を支える大切な物を話し合いました★
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304