最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:84
総数:960645

図画工作(6年生)

テープカッター、真剣に製作中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

集中!! (6年)

画像1 画像1
社会科のテスト風景

集中して取り組んでいますね♪

楽しいひととき… (6年)

画像1 画像1
外国語活動の風景

本日もリチャード先生と
楽しいひとときを過ごしました♪

えほんの森 (6年)

画像1 画像1
えほんの森の読み聞かせ

みんなじっくり聞き入って
いました♪

集中して(6年生)

画像1 画像1
習字の授業。

今日は、「歴史」の清書


一本、集中!!


アメリカから来た友達は
初めての習字でワクワク(*^_^*)
上手にかけました!!

豚の内臓観察(6年生)

豚の内臓を見ました。

見て、触って、開いて、多くの子が初めての経験でした☆

給食の「ぶたにくのキムチいため」も、おいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつものそうじ (6年)

画像1 画像1
どんなに暑い一日だったとしても…

変わらず今日も
いつものそうじ♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

鎌倉幕府を守りぬけ! (6年)

画像1 画像1
社会科の授業風景

元寇の文永の役の後
2回目の攻撃に備え

執権・北条時宗に代わって
元軍を防ぐ方法を考えました!

・ゲリラ戦法で立ち向かう
・切り通しを作る
・「てつはう」をまねる
・鎌倉武士団を増員する
・石の壁を作り弓矢で迎え撃つ
・船に火をつける
 等々…

小さな時宗たちが
グループで話し合って
様々な防衛策を出し合いました!

みんな活発に意見交流できましたね♪

音楽のテスト (6年)

画像1 画像1
1学期のまとめのテスト
いざ、集中!!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

聞き取りテスト (6年)

画像1 画像1
耳をすまして
集中です!

理科の授業 (6年)

画像1 画像1
次回の実験の予告風景

みんな興味津々ですね♪

図画工作(6年生)

テープカッターのデザイン画を再開しました★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス集会(6年生)

クラスでやりたいこと、変更したいルール、相談したいことを話し合いました。

今日は、

「配達係が大変だから手伝ってほしい」
「配膳台係に給食当番の人で手伝いがほしい」
「困っている相談」

でした。話し合ったこと、決まったことで、クラスがよりよくなっていくといいね!!!
画像1 画像1

白熱した…(6年生)

画像1 画像1
国語では学級討論会を行っています。


今日の議題は
「給食をバイキング形式にするのはどうか」
「自転車通学をありにするかどうか」

白熱したディベートで、
会場はとても盛り上がりました(^^)

説得力のある言葉選びって難しい…。
今日の反省を次の討論会で生かしましょう!!

※議論は盛り上がりましたが、
この議題が実現することはありません(^^;)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

実行委員解散式 (6年)

画像1 画像1
修学旅行で活躍した
実行委員のメンバーが集まり
解散式を行いました!

振り返りで意見を出し合い
今後の学年にどう還元するかについて
活発に意見を出し合いました!

行事の後こそが勝負ですね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304