最新更新日:2024/03/19
本日:count up373
昨日:263
総数:959237

夏休み器楽クラブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みを利用して,運動会と市民祭りに向けて器楽クラブの練習を行っています。
みんなの「上手に演奏したい」という想いと,互いに教え合う学び合いによって,美しく迫力のある演奏ができるようになりました。
 曲目は「カントリーロード」と「スリラー」です。2学期も暑さに負けず頑張って練習したいと思います。

不審者対応訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
8月19日(金)職員研修「不審者対応訓練」を実施しました。
江南警察署生活安全課の担当の方を講師にお迎えし,刺又の使い方や護身術を,ユーモ アを交えながら,たいへん分かりやすく指導していただきました。
汗をかきながら,実際の動きを確認し,真剣に訓練に臨みました。あってはならないことではありますが,備えは十分にしておきたいと考えています。

出校日2

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭や学級園の草取りをしました。
 短い時間でも集中して取り組んだことで,大変きれいになりました。
夏休みも後2週間です。健康に気を付け,楽しい休みを過ごしてほしいと思います。

 

出校日1

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月18日(木)出校日
朝から日差しが強く,大変暑い日になりました。
児童は,夏休みに取り組んだ課題や作品を持って,元気に登校してきました。
 学級活動の時間に先生と楽しい休み中のお話をしました。 

緑のカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月に入り大変日差しが強い日が続いています。学校では,北館でアサガオとツルレイシ,南館でアサガオとヒョウタンを育てています。どんどん大きくなり,2階に届く勢いです。
 この緑のカーテンのおかげで,日差しが和らぎ,比較的涼しく過ごすことができます。

 さあ,夏休みも後半に入ります。楽しい夏休みを元気よく過ごしてほしいと考えています。

プール終了

画像1 画像1
 夏休みプール開放も無事に終わりました。プール開放では,合計2281名の来校があり,毎回プールの中はさわやかな笑顔で溢れていました。また,初心者水泳では,85名の児童が各学年の目標泳力を目指し一生懸命練習に取り組み,真剣な顔でいっぱいでした。プール開放,初心者水泳での多くのご協力ありがとうございました。

夏休みの図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月5日(金)は夏休み西小図書館の開館日です。
図書館では多くの子供たちが保護者と一緒に来て,読書をしていました。
大変暑い日でしたが,図書館は涼しく読書にはとてもよい環境です。
落ち着いた静かな時間が流れていました。

出校日2

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学級で学級活動の後,校庭に整列して一斉下校をしました。
8月になり暑い日が続くと思いますが,健康に気を付け,
みんな元気に安全に過ごせるように願っています。

出校日1

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日(月)出校日 どの子も元気よく登校できました。
比較的過ごしやすい日で,学級園や花壇,校庭の草取りに熱心に取り組ました。
全校で取り組んだことで,大変きれいな学校になりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304