最新更新日:2024/03/19
本日:count up373
昨日:263
総数:959237

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月25日,26日,27日の3日間,赤い羽根共同募金活動を行いました。みんなの温かい気持ちで,多くの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

スマイル集会 環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月24日(月)スマイル集会を行いました。
環境委員会がビオトープ「トンボ池」について、劇とクイズで紹介しました。「近くでボール遊びをしない。」「決められた範囲で観察をする。」などのきまりを分かりやすく伝えていました。
 きまりを守って、生き物を大切にしたいですね。

就学時健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日(木)平成24年度入学児童の「就学時健康診断」を行いました。83名の園児と保護者の皆様に集まっていただき,内科検診,歯科健診をはじめ,各種の検査を行いました。
6年生のお兄さんお姉さんがしっかりサポートする中で,スムーズに健診を進めることができました。6年生の皆さんご苦労様でした。
健診の間,保護者の皆様に学校歯科医高田先生から「歯のパスポート」をもとに,歯科指導についてお話をしていただきました。歯の大切さを振り返るよい機会となりました。


観劇会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月12日(水)に体育館で鬼剣舞(おにけんばい)による「スーホと白い馬」というモンゴル民話のミュージカルをを低学年と高学年に別れて鑑賞しました。
 白い仔馬と少年の心の触れ合いを音楽と人形劇で表現したミュージカルでした。楽しい場面は笑い声が起こり,悲しい場面は会場が静まりかえり,大変感動的な観劇会になりました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月11日(火)あいさつ運動を行いました。東野区長様,民生委員様,保護者の皆様など多くの地域の皆様方の参加をいただきました。
 朝の校門に元気なあいさつの声が響きました。ありがとうございました。

よほほい祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月10日(月・祝)校区東野町の「よほほい祭り」が開かれました。
 今年度から,本校の東野町の児童が献馬の後から笛(リコーダー)の音を響かせて参加しています。当日まで,昼放課などに練習してきた成果を発揮して立派に吹くことができました。

陸上運動記録会 激励会

画像1 画像1
 10月3日(月)陸上運動記録会の選手と補助員の激励会を行いました。
 明日,布袋北小学校で行われる陸上運動記録会では今までの練習の成果を発揮して,自分の記録の向上に挑戦できるとよいと思います。

児童会任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月3日(月)学級委員,委員長の任命式を行いました。
 各代表が校長先生から任命証をいただき,よりよい学校づくりへの自覚を高めていました。

江南市民まつり 器楽クラブ

画像1 画像1
 10月1日(土)小中演奏会での本校の演奏の様子です。

江南市民まつり 器楽クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月1日(土)江南市民まつりに器楽クラブが出演しました。
 大変気持ちのよい秋晴れの中,小中演奏会で本校の器楽クラブが,「カントリーロード」と「スリラー」を演奏しました。
 夏休みや昼放課の時間などに真剣に練習に取り組んできた成果を思いっきり発表することができました。すばらしい演奏で会場から多くの拍手をいだきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304