最新更新日:2024/03/19
本日:count up228
昨日:263
総数:959092

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月22日(木)終業式 今日で2学期も終わり,明日から冬休みに入ります。
 終業式では,校長先生から2学期の生活について振り返りをしましょうということで,「元気いっぱい」のあいさつができましたか。「笑顔いっぱい」でやさしい言葉で友達と過ごせましたか。心は健康でいましたか。「学びいっぱい」では自分から進んで学習に取り組みましたか。などのお話がありました。また,冬休み中の家でのお手伝い等,それぞれ自分で考えて取り組むようにとの話もありました。
 生活指導担当の先生からは,休み中の生活指導の注意がありました。特に,凧揚げなどをして,電線にかからないようにすることなど安全面で気を付けることについて,また,楽しい冬休みにするためにも規則正しい生活を心がけてほしいという注意がありました。


長なわとび大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月16日(金)の業前の時間を利用して,全校で長なわとび大会を実施しました。
 どの学級も優勝や学級の団結などの目標を掲げて一生懸命練習を重ねてきました。本当によくがんばり,中間の大会よりも大幅に上回る記録を出すことができました。
 2学期の最後を飾る楽しい行事になりました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月15日(木)江南自動車学校の方より,自転車シミュレーターを使って,自転車の乗り方について指導をしていただきました。
 体育館のスクリーンに風景が映し出され,児童が実際に自転車に乗っているかのように見ることができます。分かりやすい指導のおかげで,自転車の安全な乗り方を学ぶことができました。また,ヘルメットの安全な着用の仕方も教えていただきました。
冬休みも交通安全に気を付けたいと思います。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
12月12日(月)あいさつ運動を行いました。
 寒い日でしたが,生活委員,運営委員が中心になり朝の校門に元気なあいさつの声が響きました。
 ご参加いただいたPTA委員の皆様ありがとうございました。



長なわとび中間記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月6日(火)の長放課に「長なわとび大会」の中間記録会を行いました。
各学級で5分間に跳んだ回数を記録しました。
16日(金)の大会を目指して,どの学級も練習に熱が入ると思います。

長なわとび全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月1日(木)長放課,全校で長なわとびの練習を行いました。大会本番まで残り15日,どのクラスも一つになって最高記録を目指して,がんばってほしいと思います。
 次回は,12月6日に中間記録会があります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304