最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月23日(金)1年から5年生の修了式を体育館で行いました。
5年生から順に各学年の総代が,校長先生から修了証をいただきました。
校長先生のお話,「この一年のみんなの成長は,すばらしいものがありました。人の話を聴く姿勢もしっかりできてきました。さらに,一つずつ学年が上がります。夢や目標をもって新しい学年に臨めるとよいと思います。また,この一年間にお世話になった先生,お家の人,地域の方に感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。」など,話されました。
 一年間,児童は学習に運動によくがんばりました。お家の方,地域の皆様,ご支援をありがとうございました。

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日(月)平成23年度第65回卒業式が厳粛に行われました。
 卒業生は緊張した様子でしたが,校長先生から卒業証書を手渡され,元気な返事とともに堂々とした態度で受け取りました。
校長先生から「はなむけの言葉」として,
「輝き」 137人の卒業生 全員が輝いている人であってほしい。
1 夢をもち続ける人 あこがれや願いをもち続けてほしい
2 自分のよさを見つける人 人の可能性は無限である 自分の可能性を追求してほしい
3 人の心の痛みの分かる人 優しく 人としての温かさをもち続けてほしい
など,話されました。
 「卒業生・在校生お別れのことば」は,6年生の力強いことばの後に,4年生,5年生の在校生も卒業生に温かなことばをおくることができました。
 卒業生の歓送では,青空の下で,先生や友だちと最後の別れを惜しんでいました。


卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日(月)卒業式2

卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日(月)卒業式1

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日(月)にあいさつ運動を行いました。気温が低く,雪が舞う中でしたが,PTA委員及び西部中学校の先生,生徒会の皆さんに協力をいただきながらあいさつ運動をしました。
 本年度は今回で最終日となりました。1年間ありがとうございました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月5日(月),卒業を間近にひかえた6年生のために「6年生を送る会」が行われました。引き継ぎ式では,6年生から5年生に委員会と通学班の役割が引き継がれました。また,どの学年も歌を歌ったり,踊ったり,応援したりと感謝の気持ちを込めた出し物を行いました。6年生は,優しく見守り,楽しんでいました。
6年生も卒業まであと少しとなりました。よい思い出をたくさん残してもらいたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304