最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:299
総数:967253

1月28日(月)朝会

 今朝の朝会はテレビ放送で行いました。
 表彰伝達の後,校長先生のお話では,一つの頂に立ち,さらに上の新たな目標に向かって取り組むときでも,今までと同様に地道な努力を積み重ねることが大切であると強調されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(月)授業参観

 多くの保護者の皆さまにご来校いただき,ありがとうございました。子どもたちは,お家の人の来校をとても喜び,張り切っていました。いつもの2倍も3倍も頑張っていたように思います。
 1月31日(木)には,古西っ子フェスティバルを実施する予定です。都合を付けていただき,是非,ご来校をお願いいたします。子どもたちの笑顔が,学校いっぱいに広がることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(木)全校…なわとび運動の取組

 児童の体力を高めるために,縄跳び運動の取組を推進しています。
 児童の意欲を引き出すために,「なわとび検定カード」を配付しています。また,昨日から明日までの3日間は,2時間目の長放課に,全校児童を運動場に集めてなわとびの練習を一斉に行っています。このときには,なわを扱うときの注意やなわの結び方も確認しました。今後,「前とび全校チャンピオン」大会も計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(木)あいさつ運動

 本日のあいさつ運動では,西部中学校生徒会、PTA委員の皆様にご協力をいただきました。吐く息が白く、非常に寒い朝でしたが、元気なあいさつの声が校門に響きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(水)あいさつ運動

1月のあいさつ運動を展開しています。元気よく朝のあいさつができることを願って活動を進めています。ご家庭でもお子さんを元気に送り出していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日(月)3学期始業式

本日は3学期の第1日目。1限…始業式,2限…掃除,3限…学活を実施しました。
始業式では,校長先生から,階段を一歩一歩と上るように,「こつこつ」と積み重ねていくことの大切さが強調されました。凡事徹底を今年も心がけていきたいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 遠足下見 修学旅・野外学下見
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304