最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:277
総数:968310

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに,朝会がありました。
まず,スポ少(サッカー)の表彰伝達がありました。
次に,校長先生から,熱中症予防についてのお話がありました。
こまめに水分補給をすること,直射日光を避け日陰で休憩すること等のお話がありました。水分が少なくなることの危険性について,人間の身体の水分量を青い布を使って分かりやすく説明していただきました。
熱中症予防については,今日配付した「保健だより」に詳しく載せてあります。

6月19日の給食

画像1 画像1


無事に到着しました。

画像1 画像1
今から、帰着式を行います。

帰りのバスの中です

画像1 画像1
2組のバスレクが始まりました。アナと雪の女王、レッツイットゴーを熱唱しています。
なぜみんなこんなに元気なのでしょうか。このエネルギーには驚かされます。

少年自然の家を後にします。

画像1 画像1
バスを待ちます。

退所式です。

画像1 画像1
もう一泊したい。

そんな声が聞こえてきました。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式です。

野外学習

画像1 画像1
後片付けも、しっかりと。かまどは、来たときよりも、美しくなりました!

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんとか、お昼ご飯にありつけそうです。味付けは、かなり難しいけど、自分たちで作ったご飯は、最高です。

おいしいー

画像1 画像1
なかなかおいしくできました。みんなと作ったから、よりおいしいね。

早く食べたいな

画像1 画像1 画像2 画像2
味が楽しみです。

飯ごうもおいしくできたかな

画像1 画像1 画像2 画像2

もうすぐできます

画像1 画像1 画像2 画像2
味付けします。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
かまどの準備ができました!飯ごうを待っています!

飯ごう担当

画像1 画像1
おいしくお米がたけますよーに。

かまど担当

画像1 画像1 画像2 画像2
かまどを組み立てる

すき焼きとご飯を作る

画像1 画像1 画像2 画像2
食材担当

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ野外炊飯の始まりです。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おこした火を大切に守ります。なぜかというと,この火を使って野外炊飯をするからです。

ひづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304