最新更新日:2024/04/16
本日:count up85
昨日:319
総数:966130

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
法隆寺の五重塔でパシャリ。今日はとても暑いけれど、あと1時間、しっかり学んで帰りたいと思います。

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
大仏様の鼻の穴。
通れるかな。

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
東大寺で記念撮影。
まもなく大仏様に会える。

5年野外学習 トーチトワリング

画像1 画像1
何十回も練習してきた曲。
多くの仲間からの手拍子と歌声が加わり、最高の4分間になりました。
トーチ部のみんな、今日まで本当によく頑張りました!

5年野外学習 トーチトワリング

画像1 画像1
12人の息の合った演技!

5年野外学習 トーチトワリング

画像1 画像1
昨日のトーチトワリング本番の様子です。

5年野外学習 帰着式

画像1 画像1
多くの保護者の方に迎えられ、みんなほっとした表情でした。
2日間、たくさん学び、大きく成長した5年生。
この学びをこれからの日常生活に生かしていこう!

保護者の皆様、お迎え下校ありがとうございました。
すべての活動を滞りなく終え、無事に帰ってくることができたのも、保護者の皆様のご支援のおかげです。ありがとうございました。
5年生の皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり体を休めつつ、お家の人とHPの写真を一緒に見ながら思い出話に花を咲かせてくださいね!

5年野外学習 帰りのバス

画像1 画像1 画像2 画像2
この2日間で1番集中して静かな2号車バス。DVDに夢中!

5年野外学習 最後のご飯その2

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーライスの後は、
ごほうびのアイスクリーム!
みんなの元気も回復!

5年野外学習 最後のご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねのカレーライス!

5年生野外学習 退所式

画像1 画像1
お世話になった施設、施設の方々へ感謝の気持ちを、この後の合唱に込めます。

5年野外学習 焼杉工作

画像1 画像1 画像2 画像2
完成!

5年野外学習 焼杉工作

画像1 画像1 画像2 画像2
仕上げに目や金具、ひもなどの部品をつけて

5年野外学習 焼杉工作

画像1 画像1
その後、ブラシですす落とし。きれいに木目がでてくるまでこすります。

5年生野外学習 焼杉体験

画像1 画像1
力作です。

5年野外学習 焼杉工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは、ガスバーナーで真っ黒になるまで焼いていきます!

5年生野外学習 焼杉体験

画像1 画像1 画像2 画像2
焼いて
磨いて
きれいな木目を…

5年野外学習 焼杉工作

画像1 画像1
説明を聞く姿勢も真剣そのもの!

5年野外学習 部屋点検

画像1 画像1
モットーは、来た時よりも美しく!

5年野外学習 朝食その2

画像1 画像1 画像2 画像2
おかわりもりもり!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304