最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:307
総数:966983

先生、あのね…

画像1 画像1
教育相談の風景

朝読書の時間を使って
教育相談が行われています。

子どもの数だけ
異なる「あのね」が
学校のあちこちで
聞こえてきました。

【祝 優勝!】スポーツ少年団サッカー大会

画像1 画像1
6月22日に開催された、江南市スポーツ少年団サッカー大会で古西小スポーツ少年団が、見事、優勝しました。子どもたちの躍動する姿が見れて感無量です。

本日の朝会

画像1 画像1
朝会の様子

表彰伝達では、
多くの古西っ子が
バドミントンの試合や
良い歯の子として
表彰されました。

また、給食委員会や図書委員会の
告知もありました。

今朝は、気持ちのよい晴天で
水泳も順調にできそうですね。

今週も充実した学校生活が
送れるといいですね♪

6月15日 土曜学級のお知らせ

6月15日(土)は、親子ふれあい学級(1年生、5年生)、授業参観(2年生、3年生、4年生、6年生)、教育講演会、引き取り訓練を開催します。

授業参観 8時50分〜9時35分
教育講演会 9時45分〜10時45分
引き渡し訓練 11時〜

教育講演会は、今井志保先生を講師としてお招きし、「アンガーマネジメント〜怒りとうまくつきあうには〜」を演題として開催します。

授業参観の二次案内(6/15)
教室配置図

緑の募金2日目(園芸委員会)

画像1 画像1
緑の募金最終日の様子

昨日よりもさらに多くの
古西っ子たちが
たくさん協力してくれました。

2日間の集計結果は、
13,867円 でした!

園芸委員の呼びかけも
一段と大きく響き渡り
どの子も充実した活動が
できました。

みなさんから集まったお金は
緑化活動に役立てられます。
ご協力ありがとうございました!

緑の募金1日目 (園芸委員会)

画像1 画像1
緑の募金1日目の様子

たくさんの古西っ子が
協力してくれました!

ありがとうございました。

明日は、最終日です。
引き続きご協力お願いします。

【 スマイル集会(園芸委員会編)】

画像1 画像1
今朝のスマイル集会の風景

園芸委員会の総力を結集して
「緑の募金」について
呼びかけました。

楽しい寸劇も交え
分かりやすく全校に
伝えることができましたね。

〜 緑の募金のお知らせ 〜
募金期間は、11(火)・12(水)の
2日間です。
8:05〜8:15の間に
北館脱履、南館脱履の2カ所で
行います。
ご協力お願いします。

◇浄水場見学へ出発! (4年)

画像1 画像1
今朝の出発風景

4年生のみなさん
元気に浄水場見学に
行ってらっしゃーい♪

エアコン工事について

本校では、昨年度末からエアコンの設置工事を行っています。
各教室へのエアコン取り付けから大型室外機の敷設、
ガスの引き込み工事など、工事は順調に進んでいます。

7月1日(月)をめどに、運転開始を目指しておりますが、
今後の工事の進捗状況によって日付が変わってくることも考えら
れます。

また、日程が確定しましたら、ホームページ上でお知らせ
いたします。今しばらくお待ちください。

画像1 画像1

ピカ☆ ピカ☆プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール掃除の風景

6月13日(木)のプール開きに備えて
4・5・6年生が手分けして
プールをピカピカにしてくれました!

おかげできれいなプールで
泳げるね♪
どうもありがとう!!

お話を聴き合う姿

画像1 画像1
互いの考えを聴き合いながら、みんなで答えを見つけていく。本校ではこのような「学び合い」の授業を行っています。写真は1年生の様子ですが、発言する子の方に、周りの子はおへそを向けて、一生懸命聴きとっています。それも、笑顔で。すごく素晴らしい姿でした。

新しい週のスタート!

画像1 画像1
6月最初の朝会のようす

仲間の表彰や
校長先生のお話など
今朝もしっかり
落ち着いた態度で
聞くことができましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304