最新更新日:2024/04/24
本日:count up233
昨日:282
総数:968262

10月24日(水) 観劇会

画像1 画像1 画像2 画像2
 すわらじ劇園の方たちが演じる「走れメロス」を鑑賞しました。学芸会等でもよく扱われる作品ですが,さすがにプロの方たちの演出は素晴らしく,子どもたちは瞬く間に引き込まれてしまいました。来月行われる学習発表会の演技にも生かされるといいですね。
 

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月17日(水)〜19日(金)までの間に運営委員会が中心になって赤い羽根共同募金が行われました。古知野西小学校の児童のみんなが協力し、3日間で24985円という多くの募金が集まりました。
この募金は江南市共同募金協会を通じてボランティア活動の支援、老人クラブの各種活動の支援、障がい者団体への運営資金、福祉協力校事業費などに使われます。ご協力ありがとうございました。

10月15日(月) 久しぶりの月曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
 敬老の日,秋分の日の振替休日,運動会の代替休日,体育の日と4週連続で月曜日がなかったため,ほんとうに久しぶりの月曜日でした。陸上運動記録会やスポ少の表彰があった朝会は,どこまでも青く,高い秋空の下で行われました。

10月10日(水) 陸上運動記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 天気予報を裏切るかのような好天に恵まれ,布袋北小学校で陸上運動記録会が行われました。毎日のように続けてきた練習の成果を試すべく,どの種目でも持てる力を出し切ることができました。その結果,自己ベストを更新した選手や入賞をすることができた選手も何人かいました。
 選手のみなさん,応援をしてくれたみなさん,お疲れ様でした。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備 新6年生登校 
4/4 入学式準備 中学入学式 

古西だより

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

わかたけ通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304