最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:78
総数:960610

お疲れ様でした

 2日間の修学旅行が終わりました。子どもたちはたくさんの楽しい思い出を持ち帰っていますので,夕食の時にでもゆっくりと聞いてあげてください。また,その時にはこのHPを再び開いて一緒に見ていただけたら幸いです。
 
 以上で,H20修学旅行の情報配信を終了いたします。最後までご覧いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1

帰着式

画像1 画像1
 お迎えに来てくださった大勢の方々に囲まれての帰着式です。

到着しました

画像1 画像1
 行きよりもおみやげの分だけ重くなったかばんを抱えて学校へ。

到着しました

画像1 画像1
 一宮・木曽川ICを出てから,少し時間はかかりましたが,無事到着しました。

最終情報

一宮ICから一宮JCから東海北陸道に入り,一宮木曽川ICで出ました。
まもなく到着の予定です。

最新情報(17:26)

東海北陸道へ入るそうです。


最新情報(

一宮IC通過しました。

最新情報(17:11)

名古屋西通過中。


御在所を出ました。

画像1 画像1
予定よりも15分ほど遅れていますが,この後の道路状況次第で到着時刻は変わりますので逐次情報を流していきます。

 

16:38 御在所サービスエリア到着です。

最新情報

 バスから連絡がありました。まもなく御在所SAだそうです。

バスの車内より

画像1 画像1
 こちらも歴史クイズで大盛り上がりだそうですが,案の定,先生の方はグロッキー気味だそうです。

バスの車内にて

画像1 画像1
15時ちょうどに法隆寺を出発し,車内はクイズで盛り上がっているそうです。

法隆寺にて

画像1 画像1
最後の見学を終えてバスに戻る足取りは・・・重そうですね。

法隆寺にて(14:46)

画像1 画像1
夢殿をあとにして。

法隆寺にて(14:38)

画像1 画像1
夢殿の見学です。

法隆寺にて

画像1 画像1
 法隆寺大講堂側から見た五重塔と南門です。

法隆寺にて

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞いています。

法隆寺にて

画像1 画像1
 この五重塔は我が国最古の五重塔です。木造の建造物が1300年以上も生き続けていることがすごいですね。

鯛石

画像1 画像1
石をふんでいます。法隆寺七不思議の1つで,大和川が氾濫して大和の国が大洪水になった時,水はこの鯛石のところまでしかこなかったとか・・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 委員会
3/4 通学班集会  
3/5 6年生を送る会  
3/6 中学校卒業式 

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304