最新更新日:2024/03/19
本日:count up127
昨日:263
総数:958991

校区クリーン活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月7日(月)、4年生は、総合的な学習の時間の一環で校区内の清掃活動を行いました。子どもたちは歩くコースを注意深く見て、ごみを一生懸命拾い集めていました。活動が終わる頃には、ごみ袋にごみがたくさん集まりました。
 

4年生 親子学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月18日(月)3限・4限の時間を使って保護者の方と一緒に自分の等身大の絵を描きました。講師の先生をお招きして絵の描き方や色の塗り方の指導を受けながら、保護者の方と楽しく活動に取り組みました。10歳の記念に残る作品になりました。

4年生 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生では、運動会に向けて「80m走」と「足なみそろえてGOGOGO!」の練習に取り組んでいます。「80m走」では、より速く走ることができるように、「足なみそろえてGOGOGO!」では、4人の気持ちが1つになるように頑張っています。

石塚ガラス工場見学

 9月10日に4年生は石塚ガラス工場に見学に行きました。工場でガラスびんができる工程を見学しました。また,リサイクル・リユース・リデュースの3Rなどについて学びました。
画像1 画像1

着衣水泳

 7月15日(木)に「水難事故から身を守る」ことを学ぶために着衣水泳を行いました。服を着たまま、水の中に入り、水を含んだ重みでからだが思うように動かないことを実際に体験しました。また、ペットボトルを浮きにしながら,からだを浮かして泳ぐ方法についても学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304