最新更新日:2024/03/18
本日:count up88
昨日:263
総数:958952

ありがとうございました

2日間に渡る修学旅行が終わりました。中には体調をくずした子がいたり,夜なかなか眠れなかった子もいたりしたようですが,事故や大きなトラブル等もなく,恵まれた天候の下で無事に終えることができたのも保護者の方をはじめ多くの方々のお力添えのおかげだと思います。本当にありがとうございました。
以上で22年度修学旅行の画像配信を終了いたします。

16:55無事に帰着しました

画像1 画像1
高速道路は順調で,予定よりもずいぶん早く帰ってきました。

順調に走行しているようです

法隆寺を出てから,どの車からも画像が送られてきませんが,16:00頃に御在所を出たという連絡は入っているようですので,順調に帰ってきているようです。
情報を送ってくれるみなさんもお疲れなのかもしれませんね。

ただ今,16:50頃着予定という連絡が入ったようですね。

帰りのバスより

画像1 画像1
帰路につきました。
車内ではDVDを視聴しているようです。

法隆寺7

夢殿を後に,土壁が続く道をバスへと向かいます。
家に帰りたい気持ちと,まだ修学旅行を終えたくないという気持ちとが交錯しているあたりかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺6

画像1 画像1 画像2 画像2
その夢殿です。

法隆寺5

画像1 画像1
春と秋の一定期間にしか観ることができない秘仏「救世観音」が安置されている夢殿へと向かいます。でも,この足取り。疲れもそろそろピークでしょうか。

法隆寺4

画像1 画像1 画像2 画像2
境内を移動しては,日陰で説明を聞き,また次の場所へ移動をします。

法隆寺3

画像1 画像1 画像2 画像2
金堂も五重塔も回廊も,中の仏像のほとんども国宝です。日本のお宝に囲まれた,なんて贅沢な時間なんでしょう。

法隆寺2

画像1 画像1 画像2 画像2
日陰が恋しいくらいの季節になりました。毎年,法隆寺の境内にいる頃が暑さのピークなんですよね。

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞いているところですが,さすがに暑そうですね。

法隆寺到着

画像1 画像1
日本最古の木造建築群であり,ユネスコの世界遺産にも登録されている法隆寺に着きました。

お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良でのお買い物はここだけ。奈良ではどんなおみやげが人気かな?やっぱり今なら「せんとくん」関係かな?

昼食タイム3

画像1 画像1
訂正。カレーではなく,カツカレーでしたね。

昼食タイム2

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館のごちそうを食べ慣れた後でも,カレーはやっぱり特別ですね。こんなに暑い日でも魅力的です。

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
松本屋での昼食です。定番のカレーライスですね。

東大寺南大門

画像1 画像1 画像2 画像2
運慶・快慶の仁王像の前。しかも鹿も一緒です。

鹿とのふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2
ここは鹿よりも、間近で鹿とふれあう子どもたちの表情や動きを見ているとおもしろいんですよね。

大仏殿

画像1 画像1 画像2 画像2
中に入って大きな大仏を見上げています。

もうすぐ大仏殿

画像1 画像1
大仏殿が見えてきましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304